ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

2016年12月21日 (水)

青春ブギ

sun

16日、嵐の名古屋ドームコンサート行ってきましたheart04
友達と、3人で出かけたのですが、コンサートの間は青春してきましたshine
すっごい楽しい時間、楽しい空間で、、、。多分、若返ってました。終わった後に、3人で撮った写真を、友達にラインで送ったら、送った友達みんな、若いsign03って、返事をくれたから、嵐はお肌にもいいんだと思いますcatface

なんだか、今までのコンサートと違って、余裕が有るというか大人なコンサートでした。私たちも楽しかったけど、嵐のみんなも楽しんでいるのが伝わって来て、、、。
友達が「嵐、大人に成ったね〜〜。」ってしみじみ言いました。「私もそう感じた。」って答えました。とにかく、みんなかっこよかった。

初めてのアリーナ。
最初、大野くん、くるくると綺麗なターンを何度かしていて、わぁ、綺麗だなと。
で、潤君のあおりは、顔が肉眼で見えたんですけど、まぁ、ハンサム。テレビのまんまで、でも視線が優しかった。
翔くんは、テレビで見るよりシュッとしてたhappy01
ニノのソロ、ダンスが本気。ニノって、ひらひら踊るイメージなんだけど、今回はビシッとバシッと、かっこ良かった。
相葉ちゃんは、いつもコンサートで、シルエットが綺麗だなぁって確認するんだけど、今回はアリーナから見るせいも有るのか、足が長くて長くて。で、Amore, なんか男っぽくてドキッとしちゃいました。
そして、潤君とふたり並ぶと、ほんと絵になる。

青春ブギ、CDで聴いた時は、そんなに好きな曲ではなくて、なんだか、一世風靡みたいな曲だなと思ってたんですが、コンサートでは、はえる。コミカルな演出が頭から離れない。
相葉ちゃん、ソロのバク宙で、ミスったんだけど演出かなと思ってたら、本人からMCで、初めて失敗したという申告。怪我無くて良かった。
大野くんのサングラスが相葉ちゃんにあたったりとか、なんだか大野担の私ですが、相葉ちゃん関連よく覚えてます。かっこ良かったんです。一緒に行った潤くん担当の友達も、相葉ちゃんがかっこいいと言い出して、甲乙つけがたいようでした。
アリーナで観るというのは、近い分全体でみれなくて、右手に潤くん、左手に大野くんとか、右手に相葉ちゃん、ニノ、左手に大野くんとかいう状態になる。やっぱり私は大野くんを目で追ってしまうんだけど、ちょっと後ろ髪引かれる思いで、、、贅沢ですね。
衣装も、すっきりしたのが多かったような。大野くんのビジュアルは最高でしたheart04

潤くんのソロ前のMCが長くて、最後潤くんが一番疲れている様子だったのが、ちょっと心配だったけど。

終演が、8時55分くらい。すぐに、男性が規制退場の話をして、ダブルアンコール出来ませんでした。この日のファンは私も含め、アンコールする気満々だったと思うんです。1回目のアンコールの時いつもより嵐さん達出てくるのに時間かかったと思うんですが、ずっと呼んでましたもん。

帰りは、頭の中ずっとBad boyがリピートしてました。
帰って来てから、コンサートで歌った曲、頭の中をくるくるしてます。
暫くは、この中に、、、clover

2016年12月17日 (土)

Are You Happy?

sun

Yes I am happyheart02

Photo

2016年10月15日 (土)

Japonism BD

sun

今頃ですが、嵐さんのBDです。
ゆっくり感想かいている時間がなくて、でもそろそろコンサートに向かって、準備運動をしておかないとということで。

去年運良く誘って頂けて行けたコンサート。
ほぼ、真横からだったので、今回BD観て、成る程〜〜。
こんなに、綺麗だったのね〜〜。
確かに、言われているように、嵐さん達、私が肉眼で見た時より小さいところも有りますが、拡大させて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ってところも有りますが、でもさ、作り手としては全体観て欲しいよね。だって、こ〜んなに綺麗なんだもん。

で、私がコンサートで、うふふlovelyって、思ったところは網羅されているので、満足です。
智くんが、ぴょいって、ソロのためにはけるところも入ってたheart04

新しい発見としては、SUNRISE日本、コーラスのところうまかった。
コンサートの時は、出だしの智くんソロがあまりにも甘くて、そこでもう思考が止まっちゃったけど、みんな大人のコーラスというか。
初期の頃の歌って、今歌うと全然違う。
A・RA・SHIは、ずっと歌っててくれるけど、他の曲はなかなか聴けないから、こんな風に。1曲2曲でいいから、初期の曲をこれからも入れてくれないかなnote

智担ですが、Japonesqueの、翔さんの、♪はらいだせ♪の、チャラライ感と、♪はなやかにうちあげよ♪の、気持ち良さげなニノが、CDには無い歌い方っていうか、ついニヤってしちゃうぐらい好きです。

2016年9月15日 (木)

A・RA・SHI 17歳

cloudsun

マイ、favoriteな嵐のお誕生日ということで、birthday
今の仕事を、はじめた頃にストレスで負けそうな時に、曲を聞いて、好きになり、ずーっと今でも、気分をあげるためとか、お掃除はかどらせるためとか、色々お世話になってますhappy01happy01happy01

あの頃は、ナイスな心意気をずーっと口ずさんでました。
「今がすべてじゃないから、あんまりムキになんなよ。ウソもつくしインチキしても誰かを助けてる   たまに」
「くたびれたって、やることやるよ、キュートな心意気」
このフレーズ、好きでした。

で、絶対当たるとなんでか解らないけど思い込んでたアリーナコンサート当たらなくて、ドームコンサートは、友達3人で、一生懸命打ち合わせして、申し込んだら   
あ・た・り・  ましたsign03

申し込みのとき、「全員当たったら、3日間行けるよ、どうする?」「キャーheart02
て、盛り上がってましたが、あたったのは、私だけ。
で、落ち込んでた二人のところに、「当たった」ってラインしたら、もう復活当選したみたいな状態になりましたhappy02
これから、体力作りしなきゃnotes

Photo_2

今夜は中秋の名月。向かいのマンションの上に。星に願いをならぬ、月に願いをです。
   

2016年4月25日 (月)

99.9

sun

2話目観ました。
面白かったsign01

1話目見た時、ちょっと潤くんのキャラが濃すぎて、「うん?」てなってたんですが、2話目、おいしくなってたというか。テンポも良くてこれはこれから楽しみです。

あの潤くんの耳に手を持っていく仕草をみると、どうしても兵庫の号泣議員さんを思い出してしまうんですが、ここは、かっこいいというよりほのかになんかあるぞとか、やな奴感をだすための、演出家さんの意図でしょうか。

2016年4月14日 (木)

世界一難しい恋

sun

昨日はじまりました。

面白かった〜happy01
視ている最中に娘達からもラインで面白いね〜ときて、二十代のあなた達的にもOKなのね。て、なりました。

1話見終わって感想は、(彼にもみてほしい‥…)
私が嵐をみるのをなぜか快く思ってない人なので無理かと思いますが、この話はみてほしい。これ、主人公の鮫島くんが恋をして変わっていく話なんだと思うのですが、1話視ただけでも、あ〜これパパにみて欲しい〜ってシーンがありましたbleah

お引っ越しで体が疲れてるので、少し心も荒んでるのかもしれませんが‥…。

で、あまり荒ぶといけないので、絵の講習会に行ってきました。

Photo
ちょっとお高い色鉛筆を用意して、桜をかいてきました。

ピカソみたりFSⅡ観たりしたら自分でも描いてみたくなっていたんですが、そんな時に画材屋さんからメールがきまして。

なんか、色々繋がっていくんですね。   

2016年3月23日 (水)

FREE STYLEⅡ

22日 sun

Photo

行ってきました。
チケット取るのに、1時間PCの前でがんばりましたが、行けてよかったです。
これも運ですよね〜。
たまたま11日仕事がお休みになって、もう神様が行けるよって言ってくれたんだと思いましたもん。

さて、大野さんの作品を生で観るのは初めてで‥…。

なんていうか、てらいのない正当な作品でした。
そして目から描くって、言っている通り、目が素敵でした。

パグの右の子の目は、内側にずっと私が入っていけそうな感じ、左の子の目は、パグが私を見ている感じ。うまく言えませんが、内面と外面の対比かな。

自画像は白い光の中に柔らかく微笑んでいるようで、赤い眼鏡の男の子は強い意思を放ってる感じ。これも、対比のようで面白かったです。

ふんどしの男の子は、裏表が全く違って、男の子は黒一色で描かれているようにおもったんですが、やっぱり目の力が強い。で、裏は、宝石がちりばめられたような圧倒的な丸、丸、丸。
エジプト文明っぽかった。

この丸丸、他の作品でも使われているんだけど、制作年月日がかかれてないので、どんな感じで、作品が移っていったかが分からないのが残念でした。
ピカソも絵は自分の日記だというような事を言っていて、もちろん絵は単体で見ても面白いのだけど、時系列で観る事が出来ると、なお一層感じられるのになとは思います。



(そういう情報をいれちゃうと、なんだかんだと言う人がいるので、難しいかもしれませんが)

金の智くんが、ホントにユーモラスでかわいくて、
最初にかざってある、智くんが砂浜にフリースタイルって書いてるいたずらっ子のような写真と、シュールで笑いを誘う映像、この3つが私の中では繋がってます。

後、デッサンをする時、比率をうまく描くためにラインを入れるって、私習ったんですけど、大野さんの絵、キャンバスが絵の具をすかしてみえるようなところも多々有ったと思うんですが、そういうラインが分からなかったんですね。
そういうのなくて、形をとらえられちゃってるんでしょうか。

2016年3月 1日 (火)

Arashi Blast in Miyagi

sun

今頃ですが。

このBDの twoからSakuraまでの構成がめちゃめちゃ好きです。
この部分誰が考えたんでしょうか。
ひとりひとりのソロの切り替え、ダンス、引き込まれてエンドレスリピしてます。

お正月忙しくてなかなか見る事が出来なくて、さあ観れた!と思ってホクホクしたらSMAPの報道。
私、福山ロスはありませんでしたが、(結構まわりいたんですよね。翔くんファンの友達が福山ロスだと言った時には、翔くんがいるじゃん!と慰めたというか突っ込みましたが)SMAPショックはありました。
突然、グループが無くなってしまうのを考えるとぞっとします。
ここから先は、歌もコンサートもみせてもらえないってことですもんね。

で、落ち着いたらカツーンです。
カツーンが好きな、娘。。は怒ってました。
私も、田口君の歌声は好きだったので、これからハーモニーの中に無くなってしまうのは、残念です。

そんな理由でずっと感想書けなかったんですが、今一番好きなBDのうちのひとつです。

嵐さん達は、ことあるごとに5人でいるということを、口にしてくれるんですが、それが嬉しいです。これからも、たくさんの歌を歌っていって欲しい。
歌って落ち込んだ気持ちを救ってくれるんですよね。
私が、仕事でちょうどどうしようもない時に、何度もリピートした曲がナイスな心意気。
「誰かを助けてる、たまに」

この部分、たまに呪文のように唱えますbleah


3月に入ったというのに北海道では猛吹雪だとか、名古屋もすっごく寒いです。
早くお天気が回復してこれ以上の被害になりませんように。

2016年2月29日 (月)

復活LOVE

sun

復活LOVEです。

23日に自転車に乗ってCDショップまで受け取りに行き、観賞。

で、その後、木、金、土とテレビで観賞。

今回は、MVとテレビのダンスとは全く違うんですが、どっちもとってもheart01してます。

衣装はしやがれのフロックコート(かな?)が一番好き。
Mステは背広だったせいか、ナイスな心意気の男の子達ができるサラリーマンに成長して現れたような感じwink
VSはアングルが好き。

どれも、とってもよかったheart04

歌はメロディがちょっと癖になってます。

しやがれですが、食レポは嵐ちゃん達みんな苦手ですよね。
翔くんは顔芸。
潤君もどっちかっていうと、うまい!っていってニコリの顔芸系。
智君はスイーツの時は、クイズ当たんなくてもいいかなって思ってる ?
相葉ちゃんはワクワクしてるのは伝わるけど味は‥…
ニノはたぶん食べる事に興味がないんだろな
と、私は感じてます。

でも、最近のしやがれのクイズ、笑えるから好きです。

ひるぜんの焼きそば、以前食べた事有るんだけど、味が思い出せない。
食レポ聞いても思い出せない。
どんな味だったかな〜。

紹介されてなかったけど、焼きそばは関のSAのが好きです。

2015年11月26日 (木)

I always want to feel you~君への想い

cloudrain

今日は、大阪、京セラドームで嵐のコンサート。
大野君のハピパも有ったようで、お誕生日おめでとうございます。

名古屋オーラスの思い出を、ちょっと書き留めておきます。

今回は、ホント運良く参加させていただけて。
去年のデジコンと比べると、コンサートそのものが参加型のコンサートでした。
去年は、前半魅せる型のコンサートだったので余計そんな風に感じたのかも。

見せ場はそれぞれのソロ。
Jのは、アクション。潤君自身は、ピョンピョン跳ねてるだけだと思ってるでしょ、みたいな事言ってましたが、いえいえ「HO~」ってみとれました。

ニノのは、かわいかった。
ほぼ、真横の遠目だったのが、残念。
ニノのこそ、なんだかピョンピョンしてて、可愛かった。

翔くんは、これ大変だろうな〜と思ってみてました。
これも、真横からなので、スクリーンで確かめながらみてたんですが、歌いながらドラムを叩いて行進するって。で、この歌ちょっと癖になってます。

相葉ちゃんは、1塁側から気球の布にぶら下がって登場するんですけど、私3塁側で。
なんでこっちから登場してくれないの〜、なんでこっちまで回ってきてくれないの〜と。センステで止まったときは届くなら手を伸ばしてこっちまで引っ張ってきたかった。命綱つけてないから、私ちょっと怖くて、知らないうちに手をあわせてみてました。

智くんは。きれいな声だった〜。やっぱり、真横だったので(何回言うんだw)マスクマジックは、スクリーンをみないと解んないんですよ。でも、同じ場所にいて、生で見れるのにスクリーンを見るのもなんだかで、でもそっちじゃないと解んないしで、自分でもよく解らない状態でした。ダンスは私は少し、狂言とか能を意識したものが入っているように感じたんですが、多くの方がジークンドーと表現されていたので、そっちなのかな。

BDが出てもう一度見れるのが楽しみです。

曲はSUNRISE日本の最初の智君のソロ、ホントよかった。CDより声が甘くて。
それから、Believe。こんなにいい歌だと思ってなかった。すごいのれました。楽しかった。
マスカレード。これも、印象に残ってます。最後のプって水を吹くとこ特に。

全体的に、アルバムの曲とスタンダードな曲がうまく配置されていて、凄いのりやすかったです。割と高い位置から見てたんですけど、みんな踊っていて絶好調超ライトが、うねっているのがみれて感じられるんです。それは、きれいなのと圧巻なのと、一体感と。
去年のコンサートに比べ強いライトもないし、度肝を抜くような火薬もなく、シンプルなんですけど、逆にファンの私たちが、演出のひとつであったような気がしています。

最後の挨拶も5人とも楽しそうに挨拶してくれて、(智君が結構スラスラと、饒舌におはなししてた!)。
潤君のパルクールは大変だってのが最後ちょっとネタっぽくなってて、ニノが、自分はあんまり時間かかんなかったみたいな感じでお話ししてて、智君は昔やったのだから体が覚えてたって言ってるんだけど、潤君が智君の話の途中でヤメロー、って確か入れたのが笑えました。

ダブルアンコールしてくれたんですけど、嵐!って呼んでるときも、会場一帯ホントにひとつになってて、呼びながらなんだか出てきてくれそうな気がしました。

ARASHIのfor〜はしみ入ったし、FUNKYの後、跳ねるように次のソロのために舞台裏に帰って行く大野さんの後ろ姿が可愛かったとか、そんな断片的な記憶が、よみがえってくると、ニヤニヤ思い出し笑いをしてしまいます。

ちょうど、ツアーも半分あたり。
この後も嵐の皆さん怪我がないように、コンサートに行かれる皆さんが幸せな時間を共有できるように祈ってますheart01

Photo