ウェブページ

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

2018年3月 8日 (木)

Find The Answer

rain

Photo

先月発売されたんですけどね、やっとやっとメイキング見る事が出来ました。
バタバタしてたら、ポチしそこね、発売日までにCDショップに予約も出来ず、彼が、発売日に新宿に行くと連絡が有ったのをいい事に、「お願い、探して〜」と頼んだら、CDショップ大好きな彼が、みつけてくれて手に入れたは良いんですが、まあ、名古屋に帰ってくるまではおあずけ。
で、持って帰って来てくれてからもバタバタしていて見れず、、、。

この曲、潤くんの99,9の主題歌なんですが、智くんと潤くんが二人でハモるところが有ってそこがとてもいい。
潤くんうまくなったよね〜〜。
2008年頃から比べると、偉そうに言っちゃうけど、格段にいい。
潤くんフアンには申し訳ないけど、私ソロの潤くんより、ハモりの潤くんのが好きです。

ドラマの99,9はかなり好き。
ラブストーリーの潤くんより、ちょっと変なキャラの潤くんの方が好き。
回を追って、演出の癖が強くなっていってる部分は第2回ぐらいの演出に戻して欲しいなと言う希望は有りますが、楽しんでますheart04

2018年2月 2日 (金)

忍びの国

sun

ニンニンの日。ということで、

Photo

つらっと、ビジュアルコメンタリーのみ確認しましたが、やっぱり面白い映画でした。
とりあえずheart04

追記
3日に蔵出し未公開見終えました。
とにかく、殺陣がすごいしかっこいい。もう魅入って疲れちゃったshine

2017年12月18日 (月)

嵐 コンサート  2017/12/17 inナゴヤドーム

sun

Photo

夢の後のナゴヤドームです。名古屋最終日、終わった後も、名残を惜しむかのような、グッズの販売に並ぶ人たちの列が下に見えます。

今回は、お友達に連れて行ってもらったのですが、ホントに素敵な空間でした。
5階のホントにホントの天井席。
眼下に広がるイルミネーションがとてもとても綺麗でしたshineshine
嵐くん達は、豆粒ぐらいにしか見えなかったけど、音響が良くて、歌声は綺麗に心に染み渡りました。ニノが笑って歌えなかったときも有ったけど、それもなんか楽しくてheart04

実は、去年は自分が当たってアリーナ席だったのですが、近いとどこみていいかわからない。BDで初めてこういうステージだったのね〜と確認したぐらいなのですが、今回はほぼほぼ全部見えました。

そして、豆粒であろうと担当は直ぐ解るという事を再認識happy01

Photo_2

なぜ、大野担の私が相葉ちゃんのうちわかっちゃったのか。
それは、、、、
相葉ちゃんがかっこよかったからheart04
だって、大野くん下の方で釣ってて、お星様になった私たちの方はあんまり見上げてくれなかったんだもん。
相葉ちゃんは上の方に向かって何度も何度も大きく手を振ってくれましたheart02

生で聴く相葉ちゃんの歌声は、優しくて、大野くんの透き通る声とは違い、ともすれば演奏に消えてしまいそうなときも有るんですが、でも好き。シルエットも好き。

で、私たち4人で出かけたのですが、大野担2人、相葉担2人。
一度、大きく手をコミカルに振っている彼を、相葉担に「また、手を振ってくれてる〜〜clover」って言ったら、「あれは、翔くんgawk

😣よ〜〜。大野くんは双眼鏡なしでも間違わないんだけどさ、、、。
Jは、この日柔らかい雰囲気を醸し出していました。やっぱ笑顔が綺麗。

で、本命

大野くんのダンスは去年よりも更に軽やかになっていたような、、、
歌声は、CDよりも数倍素敵。アリーナだとか、スタンド下の方だと場所によって音が割れてしまうんだけど、天井席って音がきれいに抜けるのね。
もう、堪能しました。
うちに帰って、CDの大野君の声を聞いたら「ちがう!」もっと綺麗だったって止めましたもん。暫くは、脳内再生ですheart04heart04

2017年10月17日 (火)

untitled

rain/cloud

Photo

もうひとつの、ストレス発散。
私の常備薬。年に一度しか処方されません。
焼き肉で取りきれなかったストレスをこれで緩和させます。


(MVは、Mステのが良かった、、、)

2017年7月 6日 (木)

忍びの国

sun

Photo

お友達と5人で忍びの国に出かけてきました。
天正伊賀の乱が題材の映画です。
郷土の英雄の織田信長が好きなので歴史的背景も含めて楽しめました。
中村監督はこういうのうまいですよね。
戦国の話なので血なまぐささが全面に出ちゃう話になりそうなのを、軽妙な感じで表現されているんですけど、織田軍の重さと、伊賀勢の軽さ、忍者の価値観と、侍の価値観の対比を、織り込んでいるのはさすがです。

色々セリフは有るんですけど、冒頭のシーンで無門(大野くん)が平兵衛(鈴木くん)に「何怒ってるんだ」というセリフと最後に近いシーンで平兵衛に今度は「わかった、もう怒るな」だったかなそんなセリフをいうんですけどそれがうまくストーリーと繋がっていて、、、よかったです。
それと、戦いから無門に逃げようと言われて、逃げる途中で、お国(石原さん)の気が変わっちゃって、お国が無門を戦いの場に行かせる事になるんですけど、その時にそれまで無門に冷たかったお国が「決して死んではなりませぬぞ」というんです。
そのセリフに無門が「死ぬ訳がなかろうが」と答えるんですが、そのセリフが圧倒的な織田軍に挑むのに、すごく嬉しそうなんです。お国に心配をされているということ、人から案じられるという事の、無門の嬉しさと、自分は伊賀一の忍者だと言う自信がまざった良いシーンだったと思います。

15時の回に入ったんですが、前の方をのぞいてほぼ満席でした。

で、私はこの映画2回目です。ライブビューで別の友達と観に出かけたときは、かっこいいheart04が先立ってまして、今回はじっくり楽しみました。國村さん、おいくつなんでしょう。動きがすごい。伊勢谷さんはセリフまわしの声がいい。立川さんとでんでんさんはこっけいな味がありました。知念くんもよかったです。
上の写真のキーホルダーは大野くんが変わり身の時に使う木人形です。
ライブビューの時は、売り切れてなかったので、今回みつけて買っちゃいましたheart02

この日は、松山閣でランチして、

Photo_2  Photo_5

映画見終わった後、ピエールマルコリーニでコーヒー

Photo_6

という、フルコースの女子会でしたhappy01

ミッドランドは、シネマの半券でお店ごとのサービスが受けられるのでお得な気分満載でしたclover

2017年7月 2日 (日)

つなぐ

raincloud

やっと、嵐さんのCD取りに行けまして、聴く事ができました。
このメロディラインとリズム私、どストライクですheart04
暫く、エンドレスかな。

前の、I'll be there がのんびりしてたら、初回盤が買えなくなりそうになって、三重の友達に買ってもらって送ってもらったという苦い経験が有るので、今回はちゃんと発売日に予約に出かけたんですが、このところ忙しくて受け取りに行けず、今日になってしまいました。テレビでの曲披露,映画館での視聴が終わってからCDです。

ダンス好きです。
今回、テレビは、Mステが好き。ジャニーズの後輩とMステに出るときの嵐さんは、オーラが違いますheart04

メイキングも、よかったです。カップリングはこれからゆっくり聴きます。

Photo

2017年5月13日 (土)

大野神社〜滋賀

10日 cloudrain

Photo

滋賀に用事があったので、大野神社に出かけてきました。
嵐ファンでちょっと話題の神社です。

上の、楼門は重要文化財です。

Photo_2

こちらは、天神の泉。
そう、ここはなんと、祭神が菅原道真公なんです。
でも、ずらっとかけられた絵馬は嵐のコンサートに行けますようにというものばかり。天神様も受験じゃない事を祈られてちょっと戸惑っているかもしれません。
ただ、道真公太宰府の地で都に帰りたいと思いながら亡くなった方ですから、コンサートに行きたい嵐に会いたいという願い事もあながち間違ってはいないかも。
私も、お祈りしてきましたhappy02

拝殿は今修理中。

Photo_3

Photo_4  
右手が観音堂なんですけどこの中に、栗東市の文化財の仏像が3体おかれています。
私は、その中でも右手の確か、毘沙門天立像が、良かったです。
小さいんですけど、体の曲線が綺麗。

最後にグッズ。

Photo_5

グッズと言ったら、お守りも有るので失礼かもしれませんが、このラインナップはやっぱりグッズかなcoldsweats01

大きくは有りませんが、お花も飾られて、とても綺麗で細かいところに配慮が感じられる神社でした。

ここの禰宜さんの名刺お守りのところで要りますかと聞いて頂けます。

2016年12月21日 (水)

青春ブギ

sun

16日、嵐の名古屋ドームコンサート行ってきましたheart04
友達と、3人で出かけたのですが、コンサートの間は青春してきましたshine
すっごい楽しい時間、楽しい空間で、、、。多分、若返ってました。終わった後に、3人で撮った写真を、友達にラインで送ったら、送った友達みんな、若いsign03って、返事をくれたから、嵐はお肌にもいいんだと思いますcatface

なんだか、今までのコンサートと違って、余裕が有るというか大人なコンサートでした。私たちも楽しかったけど、嵐のみんなも楽しんでいるのが伝わって来て、、、。
友達が「嵐、大人に成ったね〜〜。」ってしみじみ言いました。「私もそう感じた。」って答えました。とにかく、みんなかっこよかった。

初めてのアリーナ。
最初、大野くん、くるくると綺麗なターンを何度かしていて、わぁ、綺麗だなと。
で、潤君のあおりは、顔が肉眼で見えたんですけど、まぁ、ハンサム。テレビのまんまで、でも視線が優しかった。
翔くんは、テレビで見るよりシュッとしてたhappy01
ニノのソロ、ダンスが本気。ニノって、ひらひら踊るイメージなんだけど、今回はビシッとバシッと、かっこ良かった。
相葉ちゃんは、いつもコンサートで、シルエットが綺麗だなぁって確認するんだけど、今回はアリーナから見るせいも有るのか、足が長くて長くて。で、Amore, なんか男っぽくてドキッとしちゃいました。
そして、潤君とふたり並ぶと、ほんと絵になる。

青春ブギ、CDで聴いた時は、そんなに好きな曲ではなくて、なんだか、一世風靡みたいな曲だなと思ってたんですが、コンサートでは、はえる。コミカルな演出が頭から離れない。
相葉ちゃん、ソロのバク宙で、ミスったんだけど演出かなと思ってたら、本人からMCで、初めて失敗したという申告。怪我無くて良かった。
大野くんのサングラスが相葉ちゃんにあたったりとか、なんだか大野担の私ですが、相葉ちゃん関連よく覚えてます。かっこ良かったんです。一緒に行った潤くん担当の友達も、相葉ちゃんがかっこいいと言い出して、甲乙つけがたいようでした。
アリーナで観るというのは、近い分全体でみれなくて、右手に潤くん、左手に大野くんとか、右手に相葉ちゃん、ニノ、左手に大野くんとかいう状態になる。やっぱり私は大野くんを目で追ってしまうんだけど、ちょっと後ろ髪引かれる思いで、、、贅沢ですね。
衣装も、すっきりしたのが多かったような。大野くんのビジュアルは最高でしたheart04

潤くんのソロ前のMCが長くて、最後潤くんが一番疲れている様子だったのが、ちょっと心配だったけど。

終演が、8時55分くらい。すぐに、男性が規制退場の話をして、ダブルアンコール出来ませんでした。この日のファンは私も含め、アンコールする気満々だったと思うんです。1回目のアンコールの時いつもより嵐さん達出てくるのに時間かかったと思うんですが、ずっと呼んでましたもん。

帰りは、頭の中ずっとBad boyがリピートしてました。
帰って来てから、コンサートで歌った曲、頭の中をくるくるしてます。
暫くは、この中に、、、clover

2016年12月17日 (土)

Are You Happy?

sun

Yes I am happyheart02

Photo

2016年10月15日 (土)

Japonism BD

sun

今頃ですが、嵐さんのBDです。
ゆっくり感想かいている時間がなくて、でもそろそろコンサートに向かって、準備運動をしておかないとということで。

去年運良く誘って頂けて行けたコンサート。
ほぼ、真横からだったので、今回BD観て、成る程〜〜。
こんなに、綺麗だったのね〜〜。
確かに、言われているように、嵐さん達、私が肉眼で見た時より小さいところも有りますが、拡大させて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ってところも有りますが、でもさ、作り手としては全体観て欲しいよね。だって、こ〜んなに綺麗なんだもん。

で、私がコンサートで、うふふlovelyって、思ったところは網羅されているので、満足です。
智くんが、ぴょいって、ソロのためにはけるところも入ってたheart04

新しい発見としては、SUNRISE日本、コーラスのところうまかった。
コンサートの時は、出だしの智くんソロがあまりにも甘くて、そこでもう思考が止まっちゃったけど、みんな大人のコーラスというか。
初期の頃の歌って、今歌うと全然違う。
A・RA・SHIは、ずっと歌っててくれるけど、他の曲はなかなか聴けないから、こんな風に。1曲2曲でいいから、初期の曲をこれからも入れてくれないかなnote

智担ですが、Japonesqueの、翔さんの、♪はらいだせ♪の、チャラライ感と、♪はなやかにうちあげよ♪の、気持ち良さげなニノが、CDには無い歌い方っていうか、ついニヤってしちゃうぐらい好きです。