ウェブページ

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 阿弥陀ケ滝〜岐阜県 | トップページ | 豊川稲荷〜愛知県 »

2018年11月10日 (土)

Paul ナゴヤドーム

sun

11月8日、ポールマッカートニーのコンサートに行ってきました。
Photo

まさか、名古屋でジャパンツアーの最終日をやってくれるなんてheart04
Photo_2

予定時間より少し遅れてはじまったコンサート。
すごく心地よい空間でした。
なんていうか、大人のコンサート。
演出に頼りすぎず、演奏は上手い。
特に、トランペットとサックスがわたし的にはとてもいいなと。
もちろんドラムもギターもとてもいい。
ポールの声もよく伸びていて、しかもコンサート中休憩なしで、水も飲まない。
ちょっとびっくりしてしまった。
正直、超一流ってのはこういうのかと目の当たりにした感じ。
時折、ステージ横の画面にポール以外の演奏者が映るんですけど、みんなコンサートを楽しんでいる雰囲気が出ていて、それに漂う感じheart04heart04heart04
もうね、heartがいくつあっても足らない。

ポールが時折「新曲だがや」とか「でら」とか、名古屋弁を使って曲紹介をしてくれる。コーラスの時に私達があげている「NA]の文字の後にgoyaと続いているのに気が付いて「ナナナ、ナゴヤ」と返してくれる。

Let it Beの時だったかな、ファンが白色のライトをつける。
あれ?ペンライト売ってたっけ?と思ったんですけど、スマホの明かりなんです。
時折間違えて、ポールの方に画面を向けてる人がいるのはご愛嬌happy01

Hey Judeの時も会場にスマホの星が光る。
スマホ撮り放題のポールのコンサートだから出来ることなんだけど、なんていうか、自由な空間で、ポールと一体化したというか、

最高の時間でした。


ポールが、また来るよ、名古屋最高!と言ってくれたんですが、
彼が、毎回行くときに、「もうポールも年だから、これが最後になるかもしれないから」と、東京、大阪に出かけていっていたんですが、どうやら、先回のツアーの東京ドームの時より声が出ていたらしく、これなら、また来年もってちょっと期待が膨らんだみたい。
いつか、いつかね嵐もこんなコンサートしてくれないかな。
Photo_3

« 阿弥陀ケ滝〜岐阜県 | トップページ | 豊川稲荷〜愛知県 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
良かったですね、もともと上手いですからね、
距離離れていると、スマホで撮っても、
所詮スマホだから、他も認めればいいとおもいますがね、
最初と最後だけでも、雰囲気を。
嵐・・・ですか・・・オラも、お世話になった方のお嬢さんが好きなので、
編集ではいれていますが。
ただコンサート、疲れるんですよねいくと。
和楽器は、いまオケとのコラボで、
必ず着席の席があるからいいのですがw

こんにちは、現記さん。
そうですね〜〜。コンサート中ずっとスマホをみてる方もいらっしゃって、それはどうかと思いましたが、記念に写真とってもいいかなとは思います。
ポールのは、まあ言ったら撮り放題なので、海賊版が一体どこの位置から撮ったんだというようなのまで出てます。モラルの問題なんですけどね。
確かに、立ちっぱなしのコンサートは疲れます。
私も、今はずっと立ってて平気なんですけど、、、

この間、バロック音楽のコンサートに出かけた時はずっと座れるんですが途中うとうと。
でも、コンサートが終わった時にスッキリしてたから、音楽の効果はあったと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/67365607

この記事へのトラックバック一覧です: Paul ナゴヤドーム:

« 阿弥陀ケ滝〜岐阜県 | トップページ | 豊川稲荷〜愛知県 »