ウェブページ

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 台湾旅行記(7)〜九份 | トップページ | 阿弥陀ケ滝〜岐阜県 »

2018年10月 6日 (土)

台湾旅行記(8)〜台北

cloudrain

今回の台湾は、ツアーの中にご飯も全部入っていたので、自由時間は最終日の午前中のみ。
で、最終日、娘。が地下鉄に乗りたいという希望があったので、ホテルの周りをウロウロしてきました。
とりあえず、ガイドさんに、台湾の郷土料理というか、ごく普通に台北の人がよく行くお店ってどこですか?って聞いたお店で食べた、牛肉麺と、もちもちしたおかず。

Photo

Photo_2

もっと、スパイシーかと思ったんですが、あっさりと美味しかったです。

ここに行くのに、地下鉄を使ったんですが、
名古屋の地下街と違って、次の駅まで地下街が続いてるんですけど、この通りには、本屋さんしかなくて、とってもおしゃれだった。

Photo_3

で、地下鉄に乗るのには、もちろん切符を買うんですが、
Photo_4
この、コインのようなのが切符。
出口で、回収です。

Photo_5
地下鉄は、日本より幅があって車両も綺麗。
通路には、
Photo_6    
ずっと、日本の広告が続いています。ちょっと嬉しい。

今回泊まったホテルは、リージェント。
嵐も、台湾ツアーの時に確か利用したはずbleah
ひょっとしたら、私たちの泊まった部屋に泊まっていたかもnotes
Photo_8

Photo_9
実は、この朝食が一番ゆっくりできて、美味しかったcoldsweats01   

ホントにホントに、久しぶりの海外だったんですが、台湾の人は、優しくて、楽しい旅行になりました。
日本との繋がりも深くて、行ってよかったなと、しみじみ。
ガイドさんが言ってたんですけど、台湾は福島の原発事故があってから、安全が一番だということで、原発を全て止めているんだそうです。
日本には、もうちょっと頑張ってほしいってことも言ってました。
海外に行くと、また違った情報が得られるので、是非また行きたいなと思います。

Jpg    終わり

« 台湾旅行記(7)〜九份 | トップページ | 阿弥陀ケ滝〜岐阜県 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

台湾は、多分、おらが思っているより
都会なんだべなぁ?
やっぱ台北は近代的な感じだし。
牛肉麺も旨そうだし、食べてみたい。
実際、水とかって?問題なかったけ?
おら、アジア系海外では
ホテル以外で食事する時は
胃薬併用だったけんど?(^^ゞ

まあ、あと何年かはあれでしょうが。
そのあとは、C国の色合いが強くでそうですなw
おら、隣接の国にはいくことねーだろうから、
あれだけど・・絶対にお腹壊しそうな気がするw
↑の方より弱いから、胃薬のんでも無理だw

おはようございます、潤さん。
古い建物が混在していますが、それも味がある都会です。ゴミも落ちてなくて綺麗ですhappy01
お水は、ペットボトルです。ただ、コンビニはあちこちにありますし、日本より安いです。
ホテルには、洗面所にもペットボトルがおいてありました。
食事の時にレストランで出たのが、お水ではなくてお茶だったので特に気にならなかったというかお腹も壊さなかったんですけど、最後のガイドさんに教えてもらった牛肉麺のお店はお水だったので持っていたペットボトルのお水を飲みました。生水と氷以外は大丈夫だと思います。
私も、お腹は弱い方なんですけど、お腹痛くならなかったですよhappy01

おはようございます、現記さん。
そうですね、これからの情勢は台湾の方が大国と呼ぶ国の影響は強くなるでしょうね。
ただ、今までの歴史で、日本の統治時代を良い思い出と思ってくれる気持ちは変わらないのではないでしょうか。変わらないように、友好を深めていきたいなとおもいます。
で、現記さんもお腹の心配ですねcoldsweats01わかります。
生水は、なかなかどの国も日本人にはダメなんじゃないかと、、、。
日本のお水はかなりな軟水ですもん。
ペットボトルでヨーロッパのお水、スーパーで売ってますけど、私はギリギリエビアン、それ以外のヨーロッパのお水ダメですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/67245746

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行記(8)〜台北:

« 台湾旅行記(7)〜九份 | トップページ | 阿弥陀ケ滝〜岐阜県 »