ウェブページ

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 台湾旅行記(4)〜鼎泰豊と夜市 | トップページ | 検察側の罪人 »

2018年9月 2日 (日)

台湾旅行記(5)〜忠烈祠と故宮博物館

sunrain

さて、やっと二日目。
衛兵さんたちの、交代の儀式を見るために忠烈祠へ。

Photo

入り口に微動だにしない衛兵さんが二人。
ガイドのCさん曰く、「キムタクか嵐かのイケメンだよ。」「好きな方と並んで写真取れるよ」「まばたきもほとんどしないけど、時々、観光客を見ちゃう衛兵さんもいるよ、見ちゃダメなんだけどね。」
本当に、全然動きません、が、が、が、私、目が合っちゃいました。騒いだりしてませんよ。本当に瞬きしないんだ〜ってぼーっと見てたら、チロって目だけがこっちを向いて、ちょっと、びっくりしちゃいました。

Photo_2
入って行って、回れ右して
Photo_3
隊列の変更などもして、出てきます。
みんな若くて、背も高くイケメンでした。
私たちは、ぞろぞろとついてく感じ。
Photo_4

で、次に故宮博物館へ。

一番有名なのは、この小さな白菜。
皇帝への嫁入り道具です。
Photo_5

この白菜よく見ると、キリギリスとイナゴがいます。
Photo_6

向こうにあるのは、豚の角煮。
Photo_7

で、こちらが西太后が逃げ出す時にも持って逃げたと言われる付け爪。
Photo_8
細工がすごい。

私が、気に入ったのは、
Photo_9
と、
Photo_10

博物館の中は、写真が取り放題。
全て、すごく細かい細工で、その上絢爛豪華でした。
オススメの場所です。

で、見終わって、外に出て写真を取ろうとしたら、みるみる暗くなりスコール。
Photo_11

これもガイドのCさん曰く、台湾では降水確率30パーセントと予報があったら必ず傘を持って出かけたほうがいいそうです。
何気に、一番の台湾土産は傘なんじゃないかとのことでした。

つづく

朝、天気予報を見たら今日は洗濯日和とのこと。明日から台風がやってきそうなので、しっかり洗濯をして出かけたら、突然の豪雨。私の洗濯物〜〜と、友達二人で嘆いてました。日本も熱帯になったのかしらん。

« 台湾旅行記(4)〜鼎泰豊と夜市 | トップページ | 検察側の罪人 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
これだけの綺麗な細工を撮るなら、
やはり軽めのミラーレスですね、女性には。
オリンパス・フジ・ソニーあたりお勧めw
しかし・・びくりしました・・・背高くて、イケメン、
オラ呼ばれたかとおもっただよw

現記さん、こんにちは。
成程、背が高くてイケメンφ(・ω・ )メモメモ
神戸に行ったらキョロ(・_・ )( ・_・)キョロしますhappy01
オススメのカメラありがとうございますscissors

すごい付け爪ずらね、、、
こんなので引っかかれたら、、、
で、、、そこじゃなかとね(´,_ゝ`)プッ
そのころから 付け爪ってあったとね
女の美学、、、、ずらね

台湾と言えばやっぱ飲茶感覚の
食べ歩き、と、故宮博物館は外せねえやね
とか言いながら、おら食えればそれで
十分ずら。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
てか、豚の角煮が嫁入り道具け?

あさひさん、おはようございます。
お返事遅くてごめんなさい(人><。)
先週仕事が自分のキャパを上回り、週末灰になってました。

西太后ですから、引っ掻いたかもしれませんよね〜〜。
これつけたら、ナーンにもできない。
ジョイナーはすっごい爪で走ってたけど、、、coldsweats01

潤さん、おはようございます。
お返事遅くてごめんなさい(*_ _)人。
先週は、ハードな仕事にメンタルが打ちのめされてちょっとブログにこれませんでした。

潤さん、ごめんなさい。豚の角煮の方は嫁入り道具じゃなかった!!。
訂正します。

遊さん、こんばんは。
私達はこの衛兵交代も残念ながらスケジュールになくて観てないですcoldsweats01
故宮博物院はルーブルのごとく混んでいて、特にこの白菜と角煮の周りは
凄い人だかりで写真を撮るのも一苦労でしたcoldsweats01
でも繊細な細工を施した美術品は秀逸でしたねshine

sharonさん、こんばんは。
衛兵交代、観光客を仕切っているのが、先輩の衛兵さんということなんですが、見事にみーんなおんなじくらいの背で、かっこ良かったですよ〜(*≧m≦*)
故宮博物館は同じくこんでました。ガイドさんが、うまいこと案内してくれて写真撮れました。
ただ、急ぎ足だったので、もう一度ゆっくり1日かけて見たいなぁ〜。
全てが繊細でしかもとびきり豪華ですよねshineshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/67124215

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行記(5)〜忠烈祠と故宮博物館:

« 台湾旅行記(4)〜鼎泰豊と夜市 | トップページ | 検察側の罪人 »