ウェブページ

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 台湾旅行記(3)〜台湾総統府と龍山寺 | トップページ | 台湾旅行記(5)〜忠烈祠と故宮博物館 »

2018年8月31日 (金)

台湾旅行記(4)〜鼎泰豊と夜市

sun

一旦、ホテルに戻り荷物を置いて、すこし休憩してから夕食へ。
バスの中で、ガイドのCさんがまた「頑張って!」と言ってくれますhappy01
どうやら、出てくるスピードが日本のようにゆっくりではないらしい。

夕方の台北の通り。なんとなく栄(名古屋)の通りに似ている。
Photo


お店は、鼎泰豐(ディンタイフォン)。小籠包で有名なお店です。
お店の前はすごい人だかり。
毎日、30分から90分待ちらしい。
Photo_2  N Photo_3
1卓全員ツアーのメンバー。確かに出てくるスピードが、日本とは違う。で、小籠包は、熱いうちじゃないと、味が落ちてしまうので、割と必死。
もっと出たんですが、写真を撮っていると卓に乗らなくなっちゃうので、途中で諦めた。

食べ終わって外に出ると、
Photo_4
お昼に見た台北101が、ライトアップされてます。

この後、夜市へ。
バスの中で、Cさんが、「私の経験からすると、日本人の7割はお腹が痛くなる。明日からのことを考えると、食べることはお勧めしません。でもどうしても思い出に何か食べたいと言うのであれば、入り口の氷屋さんのマンゴーのかき氷は、チェーン店だから大丈夫。」
で、氷屋さんの前で、「食べる人はここで食べて、夜市を見学する人は、私についてきてね」

夜市の入り口で、Cさんが振り返ると
Photo_5
ついて来ているのは、娘。と私だけ。
Cさん、「え〜〜!」
まあ、そうだよね。結構夜市は、危ないし、匂いすごいし、売ってるもの保証できないって言ってたもんcoldsweats01
私達は、二人ともお腹弱いので、沢山の小籠包を食べた後に、氷は無理という判断。後、私、マンゴー苦手。
Jpg

Photo_6
カットフルーツがこんな感じで売っていて、見た目は綺麗。
なんか、大阪の難波にも似た感じで、見るだけで楽しかったです。


Photo_2 つづく

続きを書かないと、夏が終わっちゃう。なんだか、夏の終わりに友達との約束や、家族との団欒を入れてたら、えらく間が空いてしまいました。
また、来週は、仕事忙しいから、続きなんとか、今週に終わらせないと、、、。
来週、台風も来るし、、、21号だっけ、、、被害が出ませんように。

« 台湾旅行記(3)〜台湾総統府と龍山寺 | トップページ | 台湾旅行記(5)〜忠烈祠と故宮博物館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ほうほう、、、、んっ(・・? 匂いすごいし、、、、?
なんの匂い(・・?
臭いってことかな、、、どんな匂いなんだろう←わくわく(´,_ゝ`)プッ

あさひさん、こんばんは。
匂い、私は奥まで行かなかったので気にならなかったけど、奥までいくと、日本ではなかなかお目にかかれないものが煮込んであるとか、焼いてあるとかで、ガイドのCさん曰く、蛇のようです。台湾人のCさんも無理!!絶対無理!!って言ってましたcoldsweats02
後、血の塊のお餅みたいなのとかがあるみたい。でも、それもCさん無理!って言ってましたcoldsweats01で、カットフルーツは、いつ切ったのかわからないから、日本人はやめたほうが懸命って、、、。
夜市ではないんですが、台北の街自体は、スパイシーな香りがしていて、私は好きな香りでした。多分カレーの香辛料の中にあったんだけど、名前が思い出せない。

こんばんわー
オラ東南アジア系は絶対に無理w
魚もダメだしw
日本でも、海はダメだなw
中華料理も本場より・・王将で十分な俺w
しかし、ガイドさん・・食べれない所へよくつれていくなw

現記さん、こんばんは。
無理ですか( ´艸`)プププ。私は、台湾また行きたいですよ。タイとか、シンガポールとかも行ってみたい。
ガイドさんは、私の想像するに、以前、日本人ツアー客を連れて夜市を回って、7割がお腹痛くなっちゃって、次の日から困っちゃったって経験があるんだと思う。
蛇も生きてるのが置いてあってそれを料理するみたいだから、それをみた日本人客が目を回しちゃったか、写真を撮りすぎちゃったんじゃないかなと思います。
かくいう、私の娘も台湾の桃を写真に撮ろうとして、嫌がられましたから。
桃が、日本のと違う形状で、丸いのを上から潰したようにどちらかというとぺちゃんこで珍しかったんですよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/67115129

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行記(4)〜鼎泰豊と夜市:

« 台湾旅行記(3)〜台湾総統府と龍山寺 | トップページ | 台湾旅行記(5)〜忠烈祠と故宮博物館 »