ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 調神社〜埼玉県 | トップページ | 食欲の秋 »

2017年9月18日 (月)

閑話

sun

今年に入ってよくものを拾う。
キャッシュカード、クレジットカード、鍵、パンパンのカード入れ、ポーチ。
だんだん、大きくなってきている。
実は、小銭入れの付いた鍵も見つけちゃったんだけど、急な土砂降りで、傘を持っていない時だったので、心苦しかったけど、見捨てた。後は、みんな届けている。
そのうち、100万円とかみつけちゃうかもしれない、、、。

奈良に出かけていた時、美容院のお兄さんと三条通は人が多いですね〜〜って、話をしたら、土日はみんな観光客で、地元民はいないって教えてくれた。奈良の人たちは、土日になると、京都か大阪か神戸に買い物に出かけてしまうそうだ。
高島屋だとか三越だとかデパートがないから、日常品を買うのに困るときが有る。でも、奈良の人たちはそんなに街が発展しなくてもいいと思っているそうだ。
ほどほど、今ぐらいでいいやと。
高い建物がないから、空が広いし、ゴミゴミしてなくて、娘。。も住むにはいいとこなんだよね。って言っている。私も出かけると、これぐらいの環境がいいよね〜〜と思う。

東京は、人も物も多い。高層ビルも重いし、人も多くて重いだろうし、重さに地盤が耐えられなくなる事ってないんだろうかと、ふと考えてしまった。

台風18号が来て週末は雨。今年は色々被害が出ている。夜中に風が強くて目が覚めて寝られなくなってしまった。不安な夜を過ごされた方もたくさんいらっしゃると思う。
今日は、名古屋は台風一過で、秋晴れでした。

« 調神社〜埼玉県 | トップページ | 食欲の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
オラどちらかというと都会派だw
ただ東京や大阪のごみごみ感はいやだw
東京は緑も以外に多いんだけれどね。
神戸くらいが一番すみやすいだw
生まれてからずっとだしw
海と山がある、それで慣れちまってる。
だから関東いっても、横浜定宿になっちまう。
奈良は便利になっただ、乗り換えしなくていけるから。
土日に買い物に奈良離れるのは、
きっと観光客多く来て、うっとうしいのもあると思います。
俺も北野異人館とか土日いかないし・・あ・・平日もほぼいかないかw
大阪の心斎橋は・・もう日本じゃねーだw
某2カ国の言語しか聞こえないだw

こんばんは、現記さん。
神戸は、いいですよね〜〜heart04
ちょっと坂が急かな?ってとこがあるけど、楽しいところがたくさんあるし、都会だけど、ごちゃ感無いですもんね。京都の方が、雑多感がありますよね。
大阪は、確かに異質なところが有りますよね。同じ関西圏だけど、大阪はまた違うなぁって思いますhappy01

おら、若い頃に区内に住んでいた時は
東京が、当たり前に住みやすくもあったけんど
田舎に戻って、久々に東京を歩いたときは
こんなに狭くて、ゴミゴミしたところだったのかとビックリしただ。
道路も、部屋も、居酒屋のテーブルも狭すぎて、
なのに自分の周りしか見えなくて、隣の人の話声も聞こえない。
そんなのが都会だと、あとで思った。
奈良の人のことは良くわからねえけんど
おらんとこにもデパートは無い。そりゃ会社のそばにはあるが
家のそばには無いし、そもそも、ここ何年も
デパートとやらには行った記憶が無い。
ぐんまみたいな田舎は、街中のデパート行くよっか
郊外のでかい駐車場のあるアウトレットがあれば全部足りる。
だから何だって言うこともねえけんど、そーゆー生活も
住めば都だす。

潤さん、こんばんは。
東京の居酒屋さん、レストランはスペース狭いですよね。
何でも並んでしまうので、地方とは流行も違うんだなとか思ったりします。
たまに行くにはいいですよね。住むには、、、ややこしい。都市計画はなかったんだろうなと、、、bleah
、、、、アウトレットは、最強ですよsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/65798130

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 調神社〜埼玉県 | トップページ | 食欲の秋 »