ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« PKとAX | トップページ | 興福寺〜奈良 »

2017年9月 6日 (水)

香嵐渓と瀬戸焼きそば〜愛知

rain

晴れたら海を観に行こうって行ってたんですけど、しとしと雨。
なんだか急に香嵐渓(こうらんけい)へ行こうとか彼が言い出すので、行ってきました。
シーズンじゃない平日なので、もちろんあんまり人もいません。

彼が、毎年コーヒーを飲みたがる堅香子(かたかご)。
まだ、風鈴が揺れてました。

Photo

この日はハイキングのグループかな?コーヒーを飲んで談笑してみえました。
紅葉のシーズンとは違って落ち着いた雰囲気も楽しい。

Photo_2

シフォンケーキは、紅葉のシーズン中はメニューに無い。このシフォンケーキは彼の好物。
後、2ヶ月もしたら紅葉になり、人でいっぱいになるんでしょうけど、今は緑。お店も、あんまり開いてません。それでも、少し気の早いもみじが朱色になってるところも。

Photo_3

この後、足助の町並みを少し散策した後に、また、彼が急に瀬戸焼きそばが食べたいとか言い出したので、瀬戸の道の駅、しなのへ。
どうやら、藤井4段の地元のニュースでみたらしい。

Photo_4
これ、今まで食べた事の無い味です。そして、麺が短い。
チュルンじゃなくて、パクっと食べれます。ただ、焼きそばは小さい頃から食べなれてる味の方がすきかなcoldsweats01   
瀬戸は古くから陶器の窯があるところで、私の地域では、陶器の事を瀬戸物といいます。他の地域ではどうなんでしょう。で、焼きそばも、瀬戸物に乗ってます。
道の駅の中で、最も広いスペースをとっているのも、瀬戸物屋さんです。
もひとつ頼んだ、自然薯蕎麦。

Photo_5

これは、冷たくて美味しかったですbleah

« PKとAX | トップページ | 興福寺〜奈良 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

う~ん、地名ってのは難しすぎるだ。
香嵐渓も読めねえし、堅香子も読めねえ。
ん?こっちは地名じゃねえか?
にしても、こんなところでシフォンケーキなんて
オサレだすなぁ。
瓦の焼きそばは好みでねかったけ?
自然薯蕎麦っちゃ、こっちのとろろ蕎麦のことだべか?

おはようございます、潤さん。
確かに、地名は読みにくいですねcoldsweats01仮名ふらせて貰いました。
時々、どうしようかなぁ〜と思うんですけど、今まで、まあ、いっかと(*≧m≦*)手抜きしてました。

焼きそばは、伊勢うどんを初めて食べた時みたい。伊勢うどん初めて食べたときなんだこれ??って思ったんですよね。今は好きだけど、、、。で、お皿は、実は瓦ではなくて陶器です。
これも、写真だと確かに瓦に見えますね〜〜。後で、注釈を入れますscissors

自然薯は、とろろいもです。ただ、山で自生してるのを自然薯とわけてよぶみたいですwink

こんばんわー
比較的オラの好きなものばかりでgood
焼きそば・・短いのは・・だな。
こっちもも瀬戸物といってたような。

こんばんは~香嵐渓、紅葉しかイメージなかったですけど
今の時期も良さげですね~♪

シフォンケーキとコーヒーがメチャ美味しそう~(*´ノ∀`*)
瀬戸焼きそば、一度食べてみたいです~o(*^▽^*)o

現記さん、こんばんは〜。
現記さんは、甘いのもOKですよねcake
そちらでも、瀬戸物と呼びますか?
どのあたりまで呼ぶのかな( ^ω^ )
で、ほんとに短いです。瀬戸焼きそばみんな短いのか、ここのお店だけ短いのか、、、
そこも、また探検に行かなきゃ( ´艸`)プププ

こんばんは、mikさん。
食べてみたいですか(*^ω^*)ノ彡
同じ愛知なのに、ちょっと全然違ってびっくりでした。
焼きそばもお土地柄って有るんですね。mikさんとこの焼きそばはどんなでしょう。
醤油ですか、ソースですか?
瀬戸焼きそばは、どっちの味でもなかったですw(゚o゚)w
ますます、食べたくなったでしょbleah

こんばんは。
香嵐渓は紅葉の時期はめちゃくちゃ混みますからね~maple
こういう閑散期に行ってのんびり景色を眺めるのもいいかもnote
瀬戸焼きそばは知りませんでしたcoldsweats01
自然薯蕎麦も美味しそうlovely
両方食べてみたいdelicious

sharonさん、こんばんは。
紅葉はしてませんが、マイナスイオンはいっぱい浴びれたような気がしますhappy01
雨もふるか降らないかっていう感じだったので、緑の終わりを楽しめました。
瀬戸焼きそばは、だいぶ焼きそばの外枠あたりにいる感じ。
是非機会があれば食べてみてくださいmaple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/65758344

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓と瀬戸焼きそば〜愛知:

« PKとAX | トップページ | 興福寺〜奈良 »