ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 町民用ワイン | トップページ | 香嵐渓と瀬戸焼きそば〜愛知 »

2017年9月 4日 (月)

PKとAX

sun

Photo
伊坂幸太郎です。
本屋さんとカフェがコラボしているお店で、AXは一気読みしてしまったんですけど、面白かったぁっと言ったら、娘。がなんで買ってこなかったのと言って、買ってきた本。
そんな経験から、PKは最初10ページくらい読んで面白かったので、これは買おうと買ってきた本。
このてのカフェと本屋さんの私はカモかも知れない。

AXはグラスホッパーから始まる殺し屋シリーズの3作目です。
さらっと読めます。面白いです。
ちょっと、お暇な時にお勧めです。

PKは、SF。
ちょっと、さらっとは読めない。きっかけで、時間軸がずれていくというか、世界が少しずつかわるというか、「風が吹くと桶屋が儲かる」的に、世界がかわっていく話。
ちゃんと読まないと、あれ?、??ってなって、読み返したりしてました。
AXより時間がある時に、お勧めです。

伊坂幸太郎の世界はちょっとずれてるけど、一応勧善懲悪と言っていいと思う。
だから、読後感が悪くない。色々、世の中悪い事や悪い奴がいて、辛い事いっぱい有るけど、神様はみていてくれるんだよ。ただ、気まぐれなのか、忙しいのか解らないけど、目をそらしたり、つむってたりしてる時もある。気づいた時は助けてくれるから、悪い奴にも罰はくだしてくれるから、自分たちは自分たちで頑張ろうよ。って、メッセージを感じます。

このところ、朝夕が涼しくなってきて、本も読みたくなってきました。
友達が、貸してくれてまだ手が付けれてない本も有るし、、、。
カフェに行く度に本も増えそうだし、、、。

しっかり予定を立てないと、うちの仕事がどんどん後回しになっちゃうぞと思うこのごろです。

« 町民用ワイン | トップページ | 香嵐渓と瀬戸焼きそば〜愛知 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
読書も漫画も、紙媒体がいいですね。
写真も印刷しないと半分は意味無いですし。
読書の秋楽しんでくださいね。

現記さん、こんにちは。
私も、紙がいいです。写真も整理しないと何が何だか解らなくなるというか、一瞬でなくなってしまうこと有りますもんね〜〜。
ありがとうございます。楽しみますnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/65751478

この記事へのトラックバック一覧です: PKとAX:

« 町民用ワイン | トップページ | 香嵐渓と瀬戸焼きそば〜愛知 »