ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« つなぐ | トップページ | 忍びの国 »

2017年7月 5日 (水)

都議選

cloudrain

都議選が終わって2日。
なんだか、自民党が歴史的な大敗という事。
今回は、投票率もよかったそうで、私は東京の選挙権はありませんが、選挙は思いを届けられる最短の方法なんだなと再確認してます。

稲田さんの発言とか豊田さんのパワハラとか、色々有りましたけど、二階幹事長の「我々は新聞をお金を払って買ってるんだよ、買ってもらってる事を忘れちゃダメじゃないか」という発言の意味がわからなかったり、(私も買ってるけど、、)安倍さんの演説中にとんだヤジに対して、「こんな人たちに負ける訳にはいかない。自民党は人の主張を訴える場所に来て、演説を邪魔にするような行為を絶対にしません。」という(これは、ダメなんじゃないか的な)発言の横で、丸川さんが笑ってたり(この方たしか以前国会中にかなりのヤジをとばしてたよね)。

政治の世界に限らず1強って歪だなと、思うので、今回の都民の方々の判断が国政の方にも影響が有るといいな〜〜と思います。
なので、次の選挙にはみんなで選挙に行こうっとshine

昨日は、雨の中草野仁さんの講演を聴きに出かけてたんですが、その中で心に残った言葉が、「人に話をする時に、どんな思いで、どんな言葉で、どんな表現で話すか、言葉に愛情を注いで話すときちんと人に伝えたい事を伝える事ができる」という言葉でした。
私も、これから言葉に愛情を注いで話すことができるように気をつけようclover

今日は、名古屋はぱらついたりした程度なんですが、福岡と大分が記録的な大雨という事。被害が無い事を祈ります。

« つなぐ | トップページ | 忍びの国 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/65497767

この記事へのトラックバック一覧です: 都議選:

« つなぐ | トップページ | 忍びの国 »