ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月16日 (日)

家族週間 2

sun

彼が仕事に戻った後、連休だというので、娘。。が帰って来ているので、ショッピングをしたり、ランチに出かけたり、、、。

忍びの国が観たいと行ってくれたので、昨日はミッドランドに再び出かけてきました。
1回目の回に本当は行きたかったんだけど間に合わず、2回目の回に。
そしたら、開演1時間前だったんですけど、前1列2列しか空いてない。
さすがに、そこは観にくいだろうと先にショッピングとランチをする事にして、3回目の回で観たんですけど、隣同士の席はとれず、、、。
混んでました。チケットを買う時は空いていた1番前の席まで満員で、ちょっとびっくり。
「隣同士じゃないなんて、テンション下がる」と言っていた娘。。も、かなり良かったみたいで、「泣いちゃったよ、もう一回観てもいい」と言ってくれたので、良かった〜〜heart04
私は、3回目も良かったです。そう言えば、先回は隣がご年配のお父さん。今回は、奥様でしたが、最後泣いて見えました。

ランチは、ミッドランドで、半券を使ってデザートをサービスしてもらい、見終わった後に、ケーキを買おうと出かけたら、まだ、16時だというのに堂島ロールのケーキ屋さんの欲しいケーキは完売。シネマの半券で10%オフになるのに、買いたいものが無く買えなくて残念。

そこで、近くのタカシマヤのタカノへ。

Photo_2

娘。にもお土産に買って帰りました。
ショッピングは、迷ってしまって決められず、明日も付き合う予定ですhappy01

家族週間 1

sun

今週、あsign01
もう0時を過ぎてしまったので、先週かな
彼が、帰って来ていて、なんだか出歩いていたんですが、、、

ちょっと、ドライブがてら買い物に出かけようと、滋賀のアウトレットに出かけてきました。

で、行く途中で養老のSAで食べたすじかけ丼。

Photo

680円。まだ、朝ご飯食べて出かけた直ぐだったんですけど、なんかビジュアルにひかれて食べたらおいしい。結構なつゆだくです。
隣に、写っているのは飛騨牛コロッケ。

このサービスエリア必ず利用します。そして、ついついちょこちょこ食べちゃいます。
今回は、カフェ・ド・クリエのバナナオレを初めて頼んだんですけど、これも美味しかった。

そして、久しぶりのアウトレットは、色々収穫有って嬉しかった。
ショッピングってすっごい買う気で出かけたのに何にも見つからない時が有るので、見つかるとラッキーheart04heart04です。
ビタークラフトの包丁も6割引だったので買っちゃいましたhappy01

2017年7月 6日 (木)

忍びの国

sun

Photo

お友達と5人で忍びの国に出かけてきました。
天正伊賀の乱が題材の映画です。
郷土の英雄の織田信長が好きなので歴史的背景も含めて楽しめました。
中村監督はこういうのうまいですよね。
戦国の話なので血なまぐささが全面に出ちゃう話になりそうなのを、軽妙な感じで表現されているんですけど、織田軍の重さと、伊賀勢の軽さ、忍者の価値観と、侍の価値観の対比を、織り込んでいるのはさすがです。

色々セリフは有るんですけど、冒頭のシーンで無門(大野くん)が平兵衛(鈴木くん)に「何怒ってるんだ」というセリフと最後に近いシーンで平兵衛に今度は「わかった、もう怒るな」だったかなそんなセリフをいうんですけどそれがうまくストーリーと繋がっていて、、、よかったです。
それと、戦いから無門に逃げようと言われて、逃げる途中で、お国(石原さん)の気が変わっちゃって、お国が無門を戦いの場に行かせる事になるんですけど、その時にそれまで無門に冷たかったお国が「決して死んではなりませぬぞ」というんです。
そのセリフに無門が「死ぬ訳がなかろうが」と答えるんですが、そのセリフが圧倒的な織田軍に挑むのに、すごく嬉しそうなんです。お国に心配をされているということ、人から案じられるという事の、無門の嬉しさと、自分は伊賀一の忍者だと言う自信がまざった良いシーンだったと思います。

15時の回に入ったんですが、前の方をのぞいてほぼ満席でした。

で、私はこの映画2回目です。ライブビューで別の友達と観に出かけたときは、かっこいいheart04が先立ってまして、今回はじっくり楽しみました。國村さん、おいくつなんでしょう。動きがすごい。伊勢谷さんはセリフまわしの声がいい。立川さんとでんでんさんはこっけいな味がありました。知念くんもよかったです。
上の写真のキーホルダーは大野くんが変わり身の時に使う木人形です。
ライブビューの時は、売り切れてなかったので、今回みつけて買っちゃいましたheart02

この日は、松山閣でランチして、

Photo_2  Photo_5

映画見終わった後、ピエールマルコリーニでコーヒー

Photo_6

という、フルコースの女子会でしたhappy01

ミッドランドは、シネマの半券でお店ごとのサービスが受けられるのでお得な気分満載でしたclover

2017年7月 5日 (水)

都議選

cloudrain

都議選が終わって2日。
なんだか、自民党が歴史的な大敗という事。
今回は、投票率もよかったそうで、私は東京の選挙権はありませんが、選挙は思いを届けられる最短の方法なんだなと再確認してます。

稲田さんの発言とか豊田さんのパワハラとか、色々有りましたけど、二階幹事長の「我々は新聞をお金を払って買ってるんだよ、買ってもらってる事を忘れちゃダメじゃないか」という発言の意味がわからなかったり、(私も買ってるけど、、)安倍さんの演説中にとんだヤジに対して、「こんな人たちに負ける訳にはいかない。自民党は人の主張を訴える場所に来て、演説を邪魔にするような行為を絶対にしません。」という(これは、ダメなんじゃないか的な)発言の横で、丸川さんが笑ってたり(この方たしか以前国会中にかなりのヤジをとばしてたよね)。

政治の世界に限らず1強って歪だなと、思うので、今回の都民の方々の判断が国政の方にも影響が有るといいな〜〜と思います。
なので、次の選挙にはみんなで選挙に行こうっとshine

昨日は、雨の中草野仁さんの講演を聴きに出かけてたんですが、その中で心に残った言葉が、「人に話をする時に、どんな思いで、どんな言葉で、どんな表現で話すか、言葉に愛情を注いで話すときちんと人に伝えたい事を伝える事ができる」という言葉でした。
私も、これから言葉に愛情を注いで話すことができるように気をつけようclover

今日は、名古屋はぱらついたりした程度なんですが、福岡と大分が記録的な大雨という事。被害が無い事を祈ります。

2017年7月 2日 (日)

つなぐ

raincloud

やっと、嵐さんのCD取りに行けまして、聴く事ができました。
このメロディラインとリズム私、どストライクですheart04
暫く、エンドレスかな。

前の、I'll be there がのんびりしてたら、初回盤が買えなくなりそうになって、三重の友達に買ってもらって送ってもらったという苦い経験が有るので、今回はちゃんと発売日に予約に出かけたんですが、このところ忙しくて受け取りに行けず、今日になってしまいました。テレビでの曲披露,映画館での視聴が終わってからCDです。

ダンス好きです。
今回、テレビは、Mステが好き。ジャニーズの後輩とMステに出るときの嵐さんは、オーラが違いますheart04

メイキングも、よかったです。カップリングはこれからゆっくり聴きます。

Photo

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »