ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« バトラが世界を食べ尽くしていく | トップページ | つなぐ »

2017年6月19日 (月)

秀徳〜東京

sun

先週は、家族dayで、あちこちとふらふらしてました。
で、初めて彼と築地にも出かけたんですが、その日はあいにくの雨だったにもかかわらず、凄い人でした。
TVのロケでしょうか。藤田朋子さんも歩いてました。
市場の中の、お寿司屋さんはどの店も、そんなに混んではいなかったんですけど、とにかく通りが混んでいて、雑踏の中で食べる気がせず、彼が去年知り合いに連れて行ってもらったお店が美味しかったというので、その店に連れて行ってもらいました。

小さな隠れ家みたいなお店でしたが、美味しかったheart04

Photo

お寿司とワインを頂きました。
で、玉子焼きとからすみもついて、二人で1万円を切るのはお得でした。
握ってくれた大将が、いい感じの方で、話も弾み楽しい時間を過ごせました。
食事は、居心地の良さも大事ですね〜heart02

この年になって、気がついたんですけど、お寿司ってシャリが大事。
というのも、先週は大学から戻ってきていた娘。。が、お寿司が食べたいというので、新しくできたゲートタワーのお寿司屋さんに出かけたんです。まあ、混んでました。
整理券で入りました。
ネタも濃さが違ったんですが、シャリ。これが全然違う。
秀徳のは、シャリにもうお醤油がからませてあるのに形がくずれず、口に運べて口の中でもホロっていうか、一粒が感じられるっていうか、うまく表現できないけど、美味しかったですjapanesetea

« バトラが世界を食べ尽くしていく | トップページ | つなぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んまそうな寿司ずらねぇ。
ネタの一つ一つに技を感じるっていうか
とにかく 見るからに旨そうずら。
秀徳って店け?おらも築地あたりに
行く機会があれば、こんな旨そうな
その、シャリも絶品の、寿司屋に
入ってみてぇだよ。
んでも、まっ、とりあえず、近所のスシローだべか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おはようございます。潤さん。
是非、行ってみてくださいhappy01
ただ、基本は予約制のようです。(私たちは、運良く入れてもらったんですが(笑))お寿司を握って30年の大将に私たちは握ってもらったんですが、和やかな雰囲気のいい方だったので、楽しい時間でした〜heart01

こんばんは。
手の込んだ、丁寧な仕事のされたお寿司、とっても美味しそうですね~lovely
確かにこの内容で2人で1万円を切るのはお値打ちですね~note
離れていると不便もあると思いますが、いつもデート気分で楽しそうですね~heart04

おはようございます、sharonさん。
お値打ちですよねheart04
そうですね、離れていると丸く収まるところがあると思いますbleah
でも、sharonさんとこは一緒にいてもいつもheart04heart04そうですよ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/65433295

この記事へのトラックバック一覧です: 秀徳〜東京:

« バトラが世界を食べ尽くしていく | トップページ | つなぐ »