ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« メッセージ | トップページ | バトラが世界を食べ尽くしていく »

2017年6月 1日 (木)

富岡八幡宮〜東京

5月23日 sun

高安が大関になりました。
で、富岡八幡宮のお相撲さんの手形碑です。

Photo

彼の手と会わせると

Photo_2

こんな感じ。
この日は富岡八幡宮目当てで出かけたのに改修中で、すっぽりと幕に覆われてました。
また、機会があれば出かけてみます。

富岡八幡宮には、深川に住んでいた伊能忠敬の銅像があります。

Photo_3

この方、50歳になってから測量の勉強をして測量の旅にでて、日本地図書いてるんですよね。もう、尊敬しちゃいます。

この近くで食べた深川蒸篭飯と、江戸前穴子蒸篭飯。

Photo_4  Photo_5

伊能忠敬も旅に出る前に深川飯を食べたんでしょうか。

Photo_6

こちらはお土産に買った炊き込み御飯の素。
このイラストのおじさんがお店にいらっしゃいます。

すぐ近くに、成田山があるんですけど、そちらのおねがい不動尊は左目を細めていらっしゃって、「え?そこおねがいする?しょーがないなぁ、、、」みたいで、なかなか優しいような困ったような顔をしていらっしゃいました。

« メッセージ | トップページ | バトラが世界を食べ尽くしていく »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
さすがに力士の手形は大きいですねpaper
グーグルマップも大変そうですが、伊能忠敬はもっと大変だったでしょうね~coldsweats01
深川蒸篭飯はアサリでしょうか?さっぱりしてて美味しそうですねnote

おはようございます、sharonさん。
お返事遅くなってすみません。このところ、パソコンの前に座れなくてm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
スマホからまだ、ここに来れないんですcoldsweats01
深川飯はあさりです。はい、かなりさっぱりしてますhappy01
どっちかっていうと、桑名の時雨茶漬けのが、、、、coldsweats01
伊能さんは、歩いてあんな日本地図を作ったって、もう航空写真も無いのにどうやって形を割り出したのか、ほんとにすごいとしか言いようが無いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/65357780

この記事へのトラックバック一覧です: 富岡八幡宮〜東京:

« メッセージ | トップページ | バトラが世界を食べ尽くしていく »