ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 石山寺 2〜滋賀 | トップページ | 富岡八幡宮〜東京 »

2017年5月27日 (土)

メッセージ

24日 cloud

Photo

彼がこの映画を見たいというのでつきあって。
前半単調で途中で、少し寝てしまったけど、起きてから後半はなかなか面白い映画でした。

ネタバレになっちゃうんですけど、この映画時系列が意図的に解らないようにされてます。彼女の記憶が、現在と交互に織り込まれてるんですけど、、、、
未来の記憶なんですよね。
それが、解らなかったので、途中つまんなくなって少し寝ちゃいました。
この映画、原題はARRIVAL。でも、日本題のメッセージの方がいい。
異星人とのコンタクトの話で、なぜ、彼らは地球にやってきたのかという謎を解いていくのがストーリーです。
話し合わなきゃ世界は壊れちゃうよ、敵は外からくるんじゃなくて内側にいるんだよ、話し合いこそ世界を救えるんだって、メッセージを私は受け取りました。今の、あちこちでテロ、せめぎ合いのある世界に不安を感じているからでしょうか。

彼は「未知との遭遇」が大好きなんですけど、私は、まあその手の映画はそんなに興味が無い。で、この映画もその手の映画かなぁ、というスタンスで出かけたので、最初あんまりワクワクしてなかったんですよね。なにせ、彼のだした2択が、ビートルズの歌の名前のついたパン屋さんに行くかこの映画を観るか。パン屋さんは片道電車とバスを乗り継いで1時間かかるんです┐(´-`)┌

観て良かったですhappy01

パンフレットが欲しかったんですけど売り切れで、名古屋の映画館にも足を運んだんですが売り切れでした。平日の午前だったのに8割くらい席も埋まってました。

« 石山寺 2〜滋賀 | トップページ | 富岡八幡宮〜東京 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
ご主人、面白い選択肢ですね( ´艸`)プププ
一時間かけて行くパン屋さんのパンも食べてみたい気もしますがbread
私も映画かな~♪( ̄ー+ ̄) で、近くのパンレストランでランチとお茶しちゃうかな(*^ω^*)ノ彡restaurantcakecafe

mikさん、でしょ、この選択肢は無いと一緒でしょ┐(´-`)┌
それに、そのパン屋さんには以前つきあったことあるんです。素敵なパン屋さんなんですけどね。
そこは、一人で行ってねとお願いしました( ´艸`)プププ

名前だけが理由でパン屋に行くってのも何だけど
2時間かけてパン屋に行くのは、まんざら嫌いじゃねえだよ
実際パン屋にゃ、おらも行かねえけんど
旨そうな寿司食うだけに仙台まで日帰りとか
鯵の茶漬け食いたくて、伊豆まで日帰りとか
したことあるかんね、おらも( ´艸`)プププ
んでも、たまに二人で映画を見に行くのもいいもんずら
おらも、この休みは、映画に行ってみようか?
なんて思ったんだけど、結局近くの日帰り温泉だっただよ。(^^ゞ

潤さん、彼派ですかcoldsweats01
お寿司も鯵のお茶漬けも魅力的、日帰りももちろんOKなんですけど、私、どっかによりたいんですよね〜〜。
今回彼が行きたいと言ったパン屋さんペニーレインという栃木のお店で、去年行ったんです。
以前、ここで紹介してますが、
パン屋さんなんですけど、ソファーで席も広くて、カウンターバーの様なものも有り、ビートルズの曲のみが流れている居心地がいいお店です。近くだったら週2は行っちゃう。
きっと、そこで彼はぼーっと書類を見たりしたかったんでしょうが、まあ、そこは一人で行ってくれないかなとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あ!、嵐だったらそこだけでも行ったかも(*≧m≦*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/65336525

この記事へのトラックバック一覧です: メッセージ:

« 石山寺 2〜滋賀 | トップページ | 富岡八幡宮〜東京 »