ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« インフルエンザにはならなかったのに | トップページ | 興福寺 ライトアップ〜奈良 »

2017年5月 2日 (火)

春日大社 砂ずりの藤〜奈良

4月29日 sun

砂ずりの藤を見に出かけてきました。

Photo

樹齢800年。繊細な、嫋やかな藤です。

Photo_2

でも、まだこの日は砂ずりまではいかず、こんな感じ。今年は少し肌寒いので、開花が少し遅れていたのでしょうか。なかなか、ドンピシャではいけません。
ただ、ほんとうに、花房が繊細な優美な藤でした。今日は花房が長くなっているでしょうか。

春日大社、飛火野の藤。

Photo_3

こちらは、こんもりとなんだか町娘のような藤です。

最後に、おまけ。
興福寺南円堂の藤。

Photo_4

こちらも、まだ盛りではなく緑が多かった。
こっちもGW後半の方がきれいに咲いているのでしょうねheart04

ちなみに、春日大社も興福寺も藤原氏の神社、お寺です。
藤原氏の家紋は下がり藤、このあたりはもともと藤の多く自生する場所だったと言われています。

« インフルエンザにはならなかったのに | トップページ | 興福寺 ライトアップ〜奈良 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

藤の花、綺麗ずらねぇ
こっちじゃ足利のフラワーパークが
藤の見頃を迎えてるようだけんど
藤のピークは入場料もピークになって
佐野のラーメン代が出なくなっちまうだよ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

潤さん、こんばんは。
足利フラワーパークは確かに入場料が藤のピークは高いですよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ラーメン代でないかも、、、
今年は私はただでみれる春日大社に出かけました(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/65226406

この記事へのトラックバック一覧です: 春日大社 砂ずりの藤〜奈良:

« インフルエンザにはならなかったのに | トップページ | 興福寺 ライトアップ〜奈良 »