ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 若草山と春日山〜奈良 | トップページ | 草間彌生展 »

2017年5月 5日 (金)

奈良ホテル〜奈良

29日 sun

Photo

浮御堂の方から見た奈良ホテルです。
時系列が前後しちゃったんですが、今回のⅠday trip,ここでランチしてから、はじまってます。

ここからみると、ホテルというよりお屋敷みたい。まだ、桜の花も咲いてます。

Photo_2  Photo_3

Photo_4  Photo_5

予約をして出かけたんですけど、すっごく混んでました。でも、サービスをされる方々は、たぶんわざと若い方ではなくされているんでしょう。なんだか、落ち着いた、まるで自分の執事(いたことないけど)にサービスを受けているような、気持ちよさがありました。
食事も、スープを口にしたとき熱々なのが嬉しかった。スープが熱いのは私的にはすっごく大事。

で、その後に、浮御堂に。

Photo_6

Photo_7

これは、そんなに古い建物では有りませんが、風情があります。

浮御堂の中から望む奈良ホテル。

Photo_8

実は、この後春日大社に向かう途中で、一瞬天気が悪くなりかけるんです。

あ!雷来る?どっか雨宿り探した方がいい?鹿いなくなっちゃったよね。
とにかく、春日大社まで行こ!

って会話をして、向かったら春日大社に着いたらウソみたいに真っ暗な雲が無くなりました。このころ名古屋では雷雨だったようです。
全員晴れ女だったんでしょうか。
おかげで、最後まできっちり予定を楽しめました。
友達の、スマホに万歩計がついていたんですけど、歩いた距離18キロ。
友達二人はマラソンに出たり、ダンス一日中イベントで踊ったりするスポーツウーマンなんですけど私はスポーツするとダメな方。よく歩いたなと思いますcoldsweats01
てっきり今日あたりは筋肉痛でどうかなってるかなと思ってたんですがそれもなく、、、。この日のために買ったナイキのエアマックスが良かったのかな?

行きのバスではさすがに渋滞にあって到着が1時間半程遅れたんですが帰りのバスは時間通りに着きました。爆睡だったけどsleepy

Photo_9

まだ、所々咲いていた桜です。今年は去年より暑くなるのが遅れてるよね。

« 若草山と春日山〜奈良 | トップページ | 草間彌生展 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ひょぇ~、一日で18キロも歩いたんけ?sign02
凄っげぇなぁ~、おら、ちっと無理だな。
その、んまそうなランチ見せられても18キロはダメずら。
てか、スープが熱いは、大事な事ずら。
贅沢言わせてもらえれば、ソーサーも暖かくあって欲しい。
とか、なんとか言えるような分際じゃねぇけんど
いい旅してるだねぇ。
ちと羨ましくも思えるけんど、18キロはパス。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんばんは。
私も奈良ホテルのメインダイニングでランチした事ありますが
老舗ホテルの雰囲気が素敵ですよねheart04
優雅な気分になれますよねnote

潤さん、おはよーございます。
ソーサーもポイントですよねwine
18キロの最後走ってますからねhappy01
ライトアップが猿沢池側からじゃないとダメじゃんって気づいた時、7時10分だったもん。階段駆け下りて駆け上がりました。今回のメンバーだから出来たコースでしたhappy02

sharonさん、おはようございます。
メインダイニングのミカサですよね。
今回そこ、結婚式で貸しきりだったんですweepで、隣の部屋の菊の間で。
結構、テーブル詰められてたんですけどウエイターの方達がゆったりと、でも、取り澄まさずに回っていたので、こちらもなんかゆったりできました。老舗って体感できる場所ってなかなかないので、こういう時間っておっしゃるとおり、優雅な時間がすごせてよかったですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/65239165

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良ホテル〜奈良:

« 若草山と春日山〜奈良 | トップページ | 草間彌生展 »