ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 桜・谷中霊園〜東京 | トップページ | 旧古河庭園〜東京 »

2017年4月 8日 (土)

桜・大宮公園〜埼玉県

5日 sun

Photo

朝から近くを散歩しようと、歩いて20分程の大宮公園へ。

Photo_2    

これもう満開ですよね。

Photo_3

薄いピンクの桜の中に少し濃いめの枝垂れ桜。
このあたりは、桜だらけでもうウキウキします。
夜になったら、桜の仙人が浮かれて出てきそう。

Photo_4

こちらには、日当りよくピンクの濃い桜が咲いてる場所も。
出店もたくさん有ったんだけど、時間がちょっと早くてまだみんな準備中で、つまみ食いはしませんでした。

で、すぐ隣の氷川神社に行ったら鎮花祭ということで、小さな巫女さんが舞を奉納してました。でも、撮影不可だった。

Photo_5
こちらは、撮影OKだったのでcamera
こちらも、奉納でしょうか。

で、お腹が空いたので、前から行きたかった浦和の満寿屋さんへ。

Photo_6    

これは、私が頼んだセット。上のうな重に鯉こくが付いてます。
彼は、特上が食べたいというので特上を頼んだんですがそちらは肝吸いが付いてました。美味しかったheart04

« 桜・谷中霊園〜東京 | トップページ | 旧古河庭園〜東京 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

んまそうなうな重ずらぁ~
桜もいいけんど、うな重がいいだ。
あぁ、そうそう、おらの学生時代は
さすがにデジカメでねくてフィルム全盛期だかんね
部室で自分で現像してパネル作ってみたいな
だもんで、PCにアップできるデータはねぇだよ。

我が家の財政では、
食べられません、いいもの見せてもらいました、
これみて、白ご飯にふりかけで食べます。

おいしそうでしょ、潤さんwink
たまにはね(o^-^o)
大正時代の館を見たかったんですけど、データないんですね、残念sign01

現記さん、happy01happy01いいでしょ。
白ご飯のおかずにして下さい(*^m^)
たまのデートですから。
でもね〜〜うちは、外車じゃないですよ〜〜

こんばんは。
三箇所でお花見されて贅沢ですね~cherryblossom
桜満喫ですねnote
また遊さんは鰻お好きですね~happy01
美味しそう~lovely

sharonさん、言われてみれば、、、
私、鰻好きです(゚0゚)
あんまり意識した事無くて、好きな食べ物は?って聞かれると、お寿司とか、天ぷらとか答えてたんですけど、定期的に食べたくなる鰻が、一番好きなのかもsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/65123006

この記事へのトラックバック一覧です: 桜・大宮公園〜埼玉県:

« 桜・谷中霊園〜東京 | トップページ | 旧古河庭園〜東京 »