ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 桜・六義園〜東京 | トップページ | 桜・大宮公園〜埼玉県 »

2017年4月 6日 (木)

桜・谷中霊園〜東京

4日 sun

Photo

六義園を出た後、日暮里の谷中霊園へ。お花見のはしごです。
ここは、徳川慶喜のお墓があります。

日暮里の谷中銀座は好きなところで、以前は何回か出かけていたんだけど、3年程ご無沙汰していて、今回でかけたら結構な人で賑わってました。
で、彼がカヤバ珈琲で、お茶したいとか言い出したので、いつもは行かない方に足をのばしてみた。そしたら、路地のひっこんだところに、

Photo_2

なんか、おしゃれな空間が。

Photo_3

古い民家をお店に使っているんだけど、見せ方がおしゃれ。

カヤバ珈琲も古民家を使ったお店でおしゃれだったんだけど、一番感心したのは、店員さんの働き具合。きびきびとして感じがいい。とても混んでいて、入るのにそこそこ待ったんだけど、気持ちのいい時間をすごせました。(で、写真は載せれるものがありませんでした)

この日の谷中はどこも混んでいて、さらに親子連れの外人さんが多く、それもなんだかレトロな感じと溶け合って、街全体がいい感じでした。お天気が良かったせいもあるかなnotes

« 桜・六義園〜東京 | トップページ | 桜・大宮公園〜埼玉県 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんだかNHKの朝ドラにでも登場しそうなロケーションだすなぁ。
東京には、近未来と、いにしえが、混在しているのが面白い。
おらも、学生時代は、不動産屋へ行って、
ここら辺で、一番古い家に住みたいと、大正時代に建てた
アパートに1年住んだだよ。( ´艸`)プププ
見れる時に欲張って見ておくとあとで後悔しないで済むかんね。
また、色々見せてくりょ。

こんにちは、潤さん。
ここらへんで一番古い家に住みたいって学生時代に言ったんですかsign02
sign03sign03なんて、ロマンな。大正時代のアパート。その頃の写真是非是非アップしてください。○○荘?洋館?    すっごく見てみたいnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/65116841

この記事へのトラックバック一覧です: 桜・谷中霊園〜東京:

« 桜・六義園〜東京 | トップページ | 桜・大宮公園〜埼玉県 »