ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 旧古河庭園〜東京 | トップページ | インフルエンザにはならなかったのに »

2017年4月13日 (木)

巡り会っちゃう

sun

Photo

名古屋のバス地下鉄で利用できるICカードです。
これ、重宝してます。
何がめんどくさいって、彼や娘のところに出かけた時に、電車,バスを利用する時いくらの切符を買えば良いのか券売機で探したり、バスに乗る時小銭が無かったりする事。
でも、これがほぼ関東、関西どちらでも使えるようになって、ほんとに楽。
ピ!で通れます。まあ、たまにピンポーン!って時も有るけどcoldsweats01

で、彼のとこに出かけた時は、遊びに行くのに電車を利用するので、名古屋にいる時よりも便利さを実感しています。知ら無いところで、切符を買うのって大変だから。

ただ、私、会社に行くのに自転車通勤のため定期は持ってないんです。
で、カードも財布の中に入れていたんですけど、使う時はいちいち財布を出すのはちょっとめんどくさい。なんか、良い定期入れが無いかな〜〜って探してました。
でもね〜なかなか無いんですよね。だいたい、皮だと、濃い色目になっちゃうし、ちょっと可愛いかなとか思うとお値段もそこそこしたり。

で、一度東京駅の中で、いいなと思ったのに出会ったんです。
でも、その時買い損ねたんですよね。
で、次行った時には、どうやらそのお店期間限定だったらしくてもう無くなっていて、、、。買っとけばよかったと後悔していたら、なんとそのお店が、大宮の駅に。

Photo_2

買っちゃいました。
これ、手触りもいいし、特に色がいい。
明るい色なので、バックの中ですぐ見つかるんです。
暗めの色のって中々見つからなかったりする。
気に入ってます。欲しかったなぁ〜って、思ってるともう一度出会えるんですねclover

これに、マナカとEXカード入れて闊歩してます。

後、以前名古屋の私が利用するバス、2系統から同じ時間にバス停にくるから、これは1時間に2本とは言わない1本だ!って愚痴ったんですけど、4月から15分づれたんです。
ダイヤ変えてくれた人ありがと〜〜。

浅田真央ちゃんが、引退しました。名古屋人として誇りに思えるアスリートの一人に巡り会えた事に感謝です。tulip

« 旧古河庭園〜東京 | トップページ | インフルエンザにはならなかったのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私マナカとか使った事ないですけど、関東、関西で使えると便利ですねnote
色々キャッシュレスになって、たまに小銭ちゃらちゃら出すのって面倒くさくなりましたよねcoldsweats01
可愛い定期入れ、ゲット出来てよかったですねheart01
念が通じたのかな?

sharonさん、地方での移動(特に東京)とか、コンサートの時ははこれ使えるときはほんと便利なんですよ。乗り換えは、スマホで確認できるから、乗ってからでも大丈夫ですしね。
定期入れ良かったですscissors大宮のお店も期間限定だったんです。
鞄の中からサッと出せるのは、急いでるとき混んでる時はありがたいですclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/65146714

この記事へのトラックバック一覧です: 巡り会っちゃう:

« 旧古河庭園〜東京 | トップページ | インフルエンザにはならなかったのに »