ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« お雛様 | トップページ | 神の子 »

2017年3月25日 (土)

こすとぱふぉーまんす

sun

お天気はいいんだけど、風が冷たい日が名古屋は続いてます。
暫く忙しくてここに来れず、今日やって来たら、なんだか、ページががらっと変わっていて焦ってしまいました。

仕事が結構神経使う毎日で、さらに休みも減ってるもんですからうちに帰ると頭が働かない。でそんな中先週の休みに彼のとこに出かけたら、iPADを開いた彼がパンケーキを食べたいという。なるほど美味しそう。で、代官山のIVY PLACEに行ってきました。

Photo

1300円。ビジュアルはいいです。お店の雰囲気もいい。でもお味は、私が家でホットケーキミックスで牛乳か卵どっちかが無い時に作ったのと同じ味coldsweats01

コーヒーが600円なので、そーとーおしゃれな気分になりたい時じゃないと、、、、。

で、今週突然帰って来た彼と、道の駅古今伝授の里で食べた朴葉味噌の和牛定食。

Photo_2

1300円。美味しかったです。隣の建物で朝市をやってるので出かけるとお買い物してきます。その場で精米してくれるお米も買ってきました。朝市のお野菜とか国産の蜂蜜とか安いし美味しい。でも、往復高速代4000円強かかるので、近くのスーパーで買った方が実際は安いのかな。綺麗な空気で深呼吸、リフレッシュしにでかけるコストです。

で、同じ1300円。
その時の気分ちゃ気分だけど、次は、パンケーキはいらないかな( ´艸`)プププ

« お雛様 | トップページ | 神の子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~winkお仕事お疲れさまです~
そっか、ご主人は東京に単身赴任なのね。
いいなぁ~bleah東京に遊びに行けて( ´艸`)プププ
寂しい思いしてたらご免なさい人( ̄ω ̄;) スマヌ
でも、代官山でパンケーキなんて
食べてみたい~delicious
オサレな気分に1300円ですね~good

おらも、迷うことなく朴葉味噌の和牛定食ずら。
ホットケーキは、セブンイレブンの100円の菓子パンで十分だに、
んでも、たまにはオサレな店もいんだろうなぁ、
おら、単身赴任中に一度も代官山だの、渋谷も原宿も
どこも行かなかったなぁ(^^ゞ
だけんど、今は、おらが住んでるとこだって、
まえばしの代官山っちゃ言われてる、ここらじゃオサレな街ずら
ホットケーキは、セブンイレブンだけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おはよーございます、milさん。
そう、主人は東京(近郊)に単身赴任です(o^-^o)
電車で東京駅、新宿駅どちらにも30分ぐらいで行けるとこなので、たまにおしゃれな気分を味わってきます。まあ、亭主元気で留守が、、、ていうコマーシャルが昔あったけど、あれは、よくできたコマーシャルでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
代官山はおしゃれでたまにいくといい気分になれます。パンケーキはコーヒーとセットで1300円だといいなという希望ですhappy01

潤さん、おはよーございます。
まよいませんか( ´艸`)プププたまーにそんな気分になったときに出かけるといいとこです。
mikさんには1300円でコーヒーセットならってお返事しましたが、潤さんに返事書いてる途中で、それはおしゃれな気分になるための金額じゃないのかもと、小心者の私はグラグラしながら、味はセブンイレブンのホットケーキと大して変わんなかったしとか思ってますcoldsweats01
前橋の代官山にも今度行きますね〜〜cafe

こんばんわー
単身赴任したくても、さしてくれなかった会社めw
家買っても転勤無かったw
回り1度はしてたのにw
食べにいくときは、ネットで調べず、
現地の状況だな俺は。
まあ、和牛に1票w

こんばんは、現記さん。
単身赴任したかったんですかsign01
綺麗な奥様とお嬢さんがいるのに、、、遊びたかっただかsign04
現地もね〜〜混んでたんですよ。朝の10時だというのに、、、、。
田舎もんの私は、ビジュアルを信じちゃいましたthink回りもパンケーキ食べてたんです。
でも、トーストの人もいました。コーヒーだけの人も。パンケーキ食べてたのは私のような都外から来た人だったのかも(´・ω・`)ショボーン

こんばんは。
御主人が東京に単身赴任してらっしゃるんですねnote
じゃあ度々東京へ遊びに行けていいですねlovely
離れていると新鮮なのでは?デート気分で色んなところへ行ってらっしゃるしgood
代官山に行ったの何年前だろうcoldsweats01
また東京に行きたくなりましたheart04

こんばんは、sharonさん。
そうです、東京方面へ遊びにいけるのはいいですheart04
関東の県の位置ってイマイチ解ってなかったんですが、頭の中に入りましたし、今まで行った事が無かったところにも気軽に行けるので、新鮮ですhappy01
代官山はごみごみしてなくて、お散歩して気分転換するにはいいところです。
sharonさんが行ったらまたおしゃれなところを紹介してもらえそうなので是非デートに出かけてくださいnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/65064842

この記事へのトラックバック一覧です: こすとぱふぉーまんす:

« お雛様 | トップページ | 神の子 »