ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月27日 (月)

神の子

sun

昔から、切羽詰まっていると本が読みたくなる。例えばテスト中とか、、、。

Photo

で、彼を名古屋駅に送っていった時につい買って来てしまいました。

面白い。

久しぶりに、一気読み。で、寝不足です。
薬丸岳さん。以前読んだ天使のナイフほど社会派の小説ではなく、エンターテイメントです。出てくる人たちは、親に恵まれなかった人たちですが、小説全体を通して決して暗くない。この方の、作品はたぶん視線が優しい。

寝不足ですが、楽しい時間でした。

今日も風が強くて冷たくて。まだダウン来てもいいかなぁ?
やっぱり、スプリングコートじゃなきゃだめかなぁ?と迷ってしまう一日でした。

2017年3月25日 (土)

こすとぱふぉーまんす

sun

お天気はいいんだけど、風が冷たい日が名古屋は続いてます。
暫く忙しくてここに来れず、今日やって来たら、なんだか、ページががらっと変わっていて焦ってしまいました。

仕事が結構神経使う毎日で、さらに休みも減ってるもんですからうちに帰ると頭が働かない。でそんな中先週の休みに彼のとこに出かけたら、iPADを開いた彼がパンケーキを食べたいという。なるほど美味しそう。で、代官山のIVY PLACEに行ってきました。

Photo

1300円。ビジュアルはいいです。お店の雰囲気もいい。でもお味は、私が家でホットケーキミックスで牛乳か卵どっちかが無い時に作ったのと同じ味coldsweats01

コーヒーが600円なので、そーとーおしゃれな気分になりたい時じゃないと、、、、。

で、今週突然帰って来た彼と、道の駅古今伝授の里で食べた朴葉味噌の和牛定食。

Photo_2

1300円。美味しかったです。隣の建物で朝市をやってるので出かけるとお買い物してきます。その場で精米してくれるお米も買ってきました。朝市のお野菜とか国産の蜂蜜とか安いし美味しい。でも、往復高速代4000円強かかるので、近くのスーパーで買った方が実際は安いのかな。綺麗な空気で深呼吸、リフレッシュしにでかけるコストです。

で、同じ1300円。
その時の気分ちゃ気分だけど、次は、パンケーキはいらないかな( ´艸`)プププ

2017年3月 4日 (土)

お雛様

sun

Photo

旧暦の3月3日まではいてもらおうcoldsweats01cherryblossom
まだ、寒いし、、、。

2017年3月 2日 (木)

モスキート音

raincloud

先日、大学に帰っていく娘。。を見送りに名古屋駅に出かけた時、隣を歩いていた娘。。が、「あ〜〜、ここやなんだよね〜」と言う。
別にどうってことも無い出来たばかりのビルの地下からの入り口だったので、
「なんで?」ときいたら、
「ママ聞こえないんだ」という。
どうやら、娘。。にはキーンという嫌な音が聞こえるらしい。
娘達には、聞こえる音でこういった音が聞こえる場所が何カ所かあるらしい。

そういえば、何年か前にやった大野くんの推理ドラマでモスキート音のことがシーンにあって佐藤浩市さんだけ聞こえないってシーンがあったけど、これの事ねって納得した次第です。
ビルもタムロされたら困るんだろうけど、夕方からそんな音流されてたら、若い子達も気の毒だな、私の若い頃にはそんなのなかったよなぁ、なんか色々合理的なんだろうけど、機械化が進むのに不安を感じた一日でした。

そして、その音を私はもう聴く事はないんだなと思うとちょっと寂しい。

2017年3月 1日 (水)

お仕事

suncloud/rain

2月3月は私の会社はベラボーに忙しい。
お休みも、毎月の3分の2ぐらいしかとれない。
やっと2月が終わったので、後半分。
なんとか、体調を崩さないようにもたせなきゃというところです。

で、朝クロネコヤマトさんのニュース。
まだ、確定ではないみたいだけど正午から2時までの配達の時間指定を無くして、夜も8時から9時の時間指定をやめるというニュース。

人ごとながら、これはいいニュースだなと思います。
配達指定時間があればその時間はやっぱり休みはきちんととれないですもんね。
私も、日用品をポチっと買い物することが多いので、クロネコさんにはとってもお世話になっている。配達に来てくれる人はみんな感じのいい人なので、自分が送る時もクロネコさんを利用してます。多少届くのに時間がかかっても、安心して届けてもらえるのが一番のサービスだと思う。
最近は、ニュースというと、あまり気持ちがよくなるものって無い中、私的には明るいニュースでした。

で、その後に森友学園のニュース。
なんだか、韓国の大統領の政経癒着のニュースを彷彿とさせるというか、昔々の年金の無駄遣いのニュースを思い出させるというか、、、。

アメリカみたいな2大政党制だと、官僚の方も同じ方向ばかり向いてお仕事できないから癒着は減るのかも、、、

ということで、頑張れ、クロネコさん!、頑張ってくれないかなマスコミ!、野党さんもです。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »