ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 金柑 | トップページ | 浅草寺〜東京 »

2017年1月 5日 (木)

あけましておめでとうございます。

sun

年末から年初めまで彼の実家に毎年出かけるんですが、今年は年末にひいた風邪が抜けきらないままでかけたので、実家では恒例の初詣にも出かけず、お留守番をしておりました。

で、アンコールワットの初日の出。

Photo

娘。が出かけて撮ってきた写真です。

今年の年末年始の私の思い出は、金星が綺麗だった事かな。

2日の夜名古屋に戻り、一旦実家で妹家族とも顔を会わせて、一度家に戻り、
3日には、まだ鼻水をすすりすすり、熱田神宮へ私の実家の両親と彼と娘。。とで。
思ったより今年はすいていたんですが、ひいたおみくじが末吉という名の凶。
こんな悪いの、初めてかもcoldsweats02
で、もう結んでまいりました。
今年は、調子に乗らずに慎重によく考えて行動します。

で、その後、熱田の蓬莱軒で櫃まぶし。

Photo_3

3500円也。
なんか毎年高くなっているような。何年か前までは2000円台で食べれた覚えなんだけどな。でも、お正月ぐらいはという方も多いのか、だいたい2時間待ちです。
名古屋で2時間待ちというのはそーとーですsweat01
ただ名前を書いておいてこれぐらいに来てくださいという案内はして頂けるので、名前を書いた後に熱田神宮へお参りに出かけると丁度いい感じ。

Photo_4

娘。の私への、アンコールワット土産。
右手の赤い丸い玉がなかなかの優れものでした。
オーガニックハーブのマッサージボールなるもので、スパイシーな香りが鼻の詰まった私にとてつもなく効いたんです。
で、これレンチンして使うんですが、温めたこれを首筋とか鼻とかにあてるとすっごい効く。使い方としてはたぶん間違ってると思うけど、鼻水止まって、頭もすっきりして、明日からの仕事にちゃんと出かけていけそうです。

皆様も健康な一年でありますように。

今年もよろしくお願いしますclover

« 金柑 | トップページ | 浅草寺〜東京 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お嬢さん、アンコールワットに行かれたんですね。素敵lovely
私も一度行きたいと思ってます。
蓬莱軒確かに毎年高くなってる気がしますよねcoldsweats01
お嬢さんのお土産が風邪に効いて良かったですねnote

遊ちゃ今年もよろしくだす。
アンコールワット凄っげぇねぇ
おら、カンボジア行ったことねぇけんど
インドネシアの寺院も良かっただよ。
んでも初詣は日本がいいね、やっぱ。

sharonさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も、娘。のとってきた写真を見て行きたいなぁと思いました。アジアいいですよねheart01

潤さん、今年もよろしくお願いします。
インドネシアに行かれてるんですね。
うらやましい。私も寺院めぐりしたいです。
今年も、素敵な写真と洒脱な文章で楽しませてくださいねclover

アンコールワットが実家かと思ってドキドキしましたc(>ω<)ゞ
今年もよろしくお願いしますbanana

ばななケーキ屋さん、遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年も、切れ味がいいですねscissorshappy01
一応純粋な日本人ですと言うおしゃれでない返事を、、、。
今年の抱負は、ばななケーキ屋さんのような切れ味のあるセリフをブログに入れる事ですrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/64723951

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 金柑 | トップページ | 浅草寺〜東京 »