ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 浅草寺〜東京 | トップページ | 試験休み »

2017年1月15日 (日)

氷川神社〜埼玉県

11日 sun

Photo

こちらにも、もちろんご挨拶を。
この後ろに、本殿ですが、ここからの2本の巨木をはさむ景色が好きです。

氷川神社の参道は2キロぐらいはあるんだけど、参道の木全部に注連縄がまいてある。
ほんとに手入れされた、愛されている神社なんだなと。

で、鳩がのんびり参道にいるんですけど、みんな丸まるとして羽の艶もいい。
前日にスカイツリーで見た鳩の2倍ぐらいはある。
そのせいか、みんなおっとりしてる。
カラスもいるんだけど、カラスもなんだか名古屋のより大きい。
ただ、くちばしも太いからこれは種類が違うのかも知れない。

な〜んてことを考えながら、参道で甘酒を飲んでました。

« 浅草寺〜東京 | トップページ | 試験休み »

神社・寺・古都」カテゴリの記事

コメント

この季節の寒いところで飲む甘酒は体とココロに染み渡りますね(*^-^)paper

神社で甘酒、いいっすねぇ
おらの鎮守様の赤城神社も
かつては初詣に甘酒を振る舞ってくれたんだけど
あの交通規則が厳しくなってからは
甘酒出なくなっちゃんたんだよね
チト淋しいやね。

ばななケーキ屋さん、こんばんは。
小さい頃は甘酒の美味しさが解らなかったんですけど、、、
なんか、大人になりましたsmile

こんばんは、潤さん。
甘酒をふるまってくれてたんですね〜heart
彼の実家の近くの神社はお神酒を振る舞ってくれてました。
交通規制も、仕方が無いけど、ヤッパ、チト淋しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/64764083

この記事へのトラックバック一覧です: 氷川神社〜埼玉県:

« 浅草寺〜東京 | トップページ | 試験休み »