ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« Ups and Downs | トップページ | FNS歌謡祭 »

2016年12月 3日 (土)

歯医者さん

sun

名古屋には歯医者さんが多い。
私のうちの回りだけかも知らないけど、コンビニの数と同じか、ひょっとしたらコンビニよりたくさんある。
決して、コンビニの数が少ない訳ではなく、私のうちから会社まで自転車で15分くらいなんだけど、その間にコンビニは、4件、歯医者さんも4件。ちなみに、私は、自転車をこぐのが遅い。
そのせいか知らないけど、歯垢をとって貰いにいくと、下だけとって、上は次回と言われる。それがめんどくさくて、歯医者さんを変えたんだけど、変えた歯医者さんでも同じことを言われたので、今はあきらめて2回行く。以前というか、20年くらい前は、1度にやってくれた。でも、その頃は、歯医者さん凄く混んでて、予約がなかなか思う時間に取れなかった。今は、簡単にとれる。

先日、歯垢を取りにいって、下だけとって貰って次回と言われた時に、忙しかったので予約を入れず時間がとれたら取りにいこうと思っていたら、かぶせてあった歯が取れそうになってしまったので、あわてて予約を入れた。すぐに予約が取れるのは、ありがたい。
そこはすぐに、接着剤?でつけてくれて、この間の続きの上の歯の歯垢も取ってくれたんだけど、他の歯の様子を見たいから次回レントゲンと言われた。
う〜ん、特に支障がある訳ではないので、次の予約をいれるのがめんどくさいcoldsweats01
と、思っていたらなんだかしみる歯がでてきてしまった。
やっぱり、行かなきゃならないかな〜〜と、迷っているところです。
急に、しみなくなんないかな。

ちなみに、奈良は美容院が多い。
娘の住んでるところは、コンビニの数の4倍ぐらいある(と、思う)。
これって、需要と供給の関係かしらん。
奈良の人は身だしなみに気を使う人が多い?
名古屋の人は、健康に気を使う人が多い?

年末になって、歯医者に行くのが憂鬱でいらぬ事を考えてしまいました。

« Ups and Downs | トップページ | FNS歌謡祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
歯医者は全国何処も多いはずです、
医者の中で一番頭・・・いらないのでw
コンビニより多いですよ、
そして、過当競争なので、何度も見ようとする。
分けてするところは注意ですねw
ただ歯医者は設備も大事ですから、
ベテランで設備の良い良心的なところへ。

おらなんか毎月通ってるだよ。
もう、10年以上も同じ医者だけんど
メンテナンスしててもだんだん弱るだよ。
面倒がらずに、早く行くだよ。
元気なうちにメンテしねえと
10年後は恐ろしい~ことになるだよ←脅し`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

現記さん、こんばんは。
歯医者さんはおおいんですねcoldsweats01
友達に、すっごくうまく歯垢をとってくれる歯科衛生士さんがいる歯医者さんを教えてもらったんですけど、「その人に指名できるかしら?」って聞いたら、「、、、、名前を、知らない、、、」
指名できるんだろうか、美容院じゃないしって話で、「でも、その人にとってもらうと、全然違うんだよ〜〜」っと、力説されましたhappy01

こんばんは、潤さん。
毎月、通ってるんですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノなんて、勇気のあるsign01
歯医者さんは、怖いんですよ。麻酔も痛いし、、、
以前、珊瑚の補修の技術が虫歯に生かされて、削らなくても抜かなくてもよくなるって、記事をなんかで読んだんです。ずーっと待ってるんですけどweep
勇気を持って、予約をする事にします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/64577555

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん:

« Ups and Downs | トップページ | FNS歌謡祭 »