ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月29日 (木)

金柑

sun

母のところで貰って来た金柑を蜂蜜につけてみました。
生姜と黒砂糖も入れて。

Photo

お医者さんには行きたくないと言っていたら、日曜日仕事から帰って来たら、38度5分の熱が出て、ダウン。救急病院に電話したら、インフルエンザの可能性高いけど熱でてすぐは測定できないから、漢方薬しかだせないよというお返事。
夜、遠いとこまで行くより寝た方がいいかなという判断で、翌日病院に行ったら、インフルではないという検査結果で一安心でした。

喉が凄く痛かったので、作った金柑の蜂蜜漬けをお湯で割って飲んでます。

で、熱も下がったので、おうどんを食べに山本屋へ。

Photo_2

エビ天入り味噌煮込みうどん。
中村区の大門本店で食べてきました。
名駅のタカシマヤにも入ってるけど、ここの方がコストパフォーマンスがいい。

Photo_3

このお漬け物とご飯がお変わりし放題です。
15時までがランチタイムでお得な時間。

味噌に込みで温まってかえってきました。

少し早いですが、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

2016年12月21日 (水)

青春ブギ

sun

16日、嵐の名古屋ドームコンサート行ってきましたheart04
友達と、3人で出かけたのですが、コンサートの間は青春してきましたshine
すっごい楽しい時間、楽しい空間で、、、。多分、若返ってました。終わった後に、3人で撮った写真を、友達にラインで送ったら、送った友達みんな、若いsign03って、返事をくれたから、嵐はお肌にもいいんだと思いますcatface

なんだか、今までのコンサートと違って、余裕が有るというか大人なコンサートでした。私たちも楽しかったけど、嵐のみんなも楽しんでいるのが伝わって来て、、、。
友達が「嵐、大人に成ったね〜〜。」ってしみじみ言いました。「私もそう感じた。」って答えました。とにかく、みんなかっこよかった。

初めてのアリーナ。
最初、大野くん、くるくると綺麗なターンを何度かしていて、わぁ、綺麗だなと。
で、潤君のあおりは、顔が肉眼で見えたんですけど、まぁ、ハンサム。テレビのまんまで、でも視線が優しかった。
翔くんは、テレビで見るよりシュッとしてたhappy01
ニノのソロ、ダンスが本気。ニノって、ひらひら踊るイメージなんだけど、今回はビシッとバシッと、かっこ良かった。
相葉ちゃんは、いつもコンサートで、シルエットが綺麗だなぁって確認するんだけど、今回はアリーナから見るせいも有るのか、足が長くて長くて。で、Amore, なんか男っぽくてドキッとしちゃいました。
そして、潤君とふたり並ぶと、ほんと絵になる。

青春ブギ、CDで聴いた時は、そんなに好きな曲ではなくて、なんだか、一世風靡みたいな曲だなと思ってたんですが、コンサートでは、はえる。コミカルな演出が頭から離れない。
相葉ちゃん、ソロのバク宙で、ミスったんだけど演出かなと思ってたら、本人からMCで、初めて失敗したという申告。怪我無くて良かった。
大野くんのサングラスが相葉ちゃんにあたったりとか、なんだか大野担の私ですが、相葉ちゃん関連よく覚えてます。かっこ良かったんです。一緒に行った潤くん担当の友達も、相葉ちゃんがかっこいいと言い出して、甲乙つけがたいようでした。
アリーナで観るというのは、近い分全体でみれなくて、右手に潤くん、左手に大野くんとか、右手に相葉ちゃん、ニノ、左手に大野くんとかいう状態になる。やっぱり私は大野くんを目で追ってしまうんだけど、ちょっと後ろ髪引かれる思いで、、、贅沢ですね。
衣装も、すっきりしたのが多かったような。大野くんのビジュアルは最高でしたheart04

潤くんのソロ前のMCが長くて、最後潤くんが一番疲れている様子だったのが、ちょっと心配だったけど。

終演が、8時55分くらい。すぐに、男性が規制退場の話をして、ダブルアンコール出来ませんでした。この日のファンは私も含め、アンコールする気満々だったと思うんです。1回目のアンコールの時いつもより嵐さん達出てくるのに時間かかったと思うんですが、ずっと呼んでましたもん。

帰りは、頭の中ずっとBad boyがリピートしてました。
帰って来てから、コンサートで歌った曲、頭の中をくるくるしてます。
暫くは、この中に、、、clover

2016年12月17日 (土)

Are You Happy?

sun

Yes I am happyheart02

Photo

2016年12月 9日 (金)

馬油

sun

Photo

お友達がまとめ買いをしてまして、それをゆずって貰ってます。
年中使っているんですが、特にこの季節重宝してます。
おかげであかぎれ知らずですheart

先日歯医者さんに行きたくないと書きましたら、
「おらなんか毎月通ってるだよ。」
と、背中をおされまして、しょうがないので、昨日目医者さん、今日皮膚科に行ってきました。皮膚科は良くならなかったら来週も来いと脅されました。
歯医者、そう肝心の歯医者は、再来週行きますbleah

お医者さんには行きたくない。
おかげで、彼にも信用されず、ちゃんと健康診断に行ったのに「証拠は?」と問いただされましたcatface
年末調整でもないのに、領収書を探す始末ですsweat01

2016年12月 8日 (木)

FNS歌謡祭

sun

年末になると歌番組が多くなる。
どこも一緒な感じなんだけど、夕べのFNSは良かった。
今年の流行を見せますじゃなくて、歌を聴かせますって感じ。
歌番組っていうと、音的にもMステが一日の長があるかなと思っていましたが、今年のFNSは丁寧につくられてたなと感じました。

久保田利伸、鬼束ちひろが聴けたのも良かった。
後、華原朋美と一緒に歌った西島隆弘があらうまい。歌がうまいとは知らなっかったわ。
朋ちゃんは、昔に比べて格段にうまくなってるから、色々体調を崩されたりする方だけど、頑張って欲しいなと思います。
加藤登紀子さんの難破船はとても好きです。

嵐は、満足してますhappy01

欲を言えば、久保田さん、LA・LA・LALOVESONGともう一曲Missingを歌って欲しかった。見終わった後、Missinng、娘。に「い〜でしょ〜」と、聴かせました。

2016年12月 3日 (土)

歯医者さん

sun

名古屋には歯医者さんが多い。
私のうちの回りだけかも知らないけど、コンビニの数と同じか、ひょっとしたらコンビニよりたくさんある。
決して、コンビニの数が少ない訳ではなく、私のうちから会社まで自転車で15分くらいなんだけど、その間にコンビニは、4件、歯医者さんも4件。ちなみに、私は、自転車をこぐのが遅い。
そのせいか知らないけど、歯垢をとって貰いにいくと、下だけとって、上は次回と言われる。それがめんどくさくて、歯医者さんを変えたんだけど、変えた歯医者さんでも同じことを言われたので、今はあきらめて2回行く。以前というか、20年くらい前は、1度にやってくれた。でも、その頃は、歯医者さん凄く混んでて、予約がなかなか思う時間に取れなかった。今は、簡単にとれる。

先日、歯垢を取りにいって、下だけとって貰って次回と言われた時に、忙しかったので予約を入れず時間がとれたら取りにいこうと思っていたら、かぶせてあった歯が取れそうになってしまったので、あわてて予約を入れた。すぐに予約が取れるのは、ありがたい。
そこはすぐに、接着剤?でつけてくれて、この間の続きの上の歯の歯垢も取ってくれたんだけど、他の歯の様子を見たいから次回レントゲンと言われた。
う〜ん、特に支障がある訳ではないので、次の予約をいれるのがめんどくさいcoldsweats01
と、思っていたらなんだかしみる歯がでてきてしまった。
やっぱり、行かなきゃならないかな〜〜と、迷っているところです。
急に、しみなくなんないかな。

ちなみに、奈良は美容院が多い。
娘の住んでるところは、コンビニの数の4倍ぐらいある(と、思う)。
これって、需要と供給の関係かしらん。
奈良の人は身だしなみに気を使う人が多い?
名古屋の人は、健康に気を使う人が多い?

年末になって、歯医者に行くのが憂鬱でいらぬ事を考えてしまいました。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »