ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 法華寺・海龍王寺〜奈良 | トップページ | そうだ、軽井沢へ行こう〜長野 »

2016年11月10日 (木)

奈良 いろいろ

sun

もともと、学祭と正倉院展が目的だったんですが、くるくる回ると疲れるので、時々お休みします。

近鉄奈良駅近くの、おちゃのこで食べたかぼちゃの氷。季節限定。

Photo

これ、美味しい。多分今まで食べた氷の中で一番美味しい。
ふわふわで、とろりとして、真夏じゃなくても食べれる。
奈良は、前にも別のお店の氷を載せましたが、氷が美味しい場所です。

学祭で、かっこ良かった長刀のデモンストレーション。

Photo_2

まだ、なぎなたアイドルっていませんよねhappy01
なぎなたアイドル有りだと思います。

正倉院展の喧噪。

Photo_3

うっすら、大野君が写ってますbleah
お土産に一番搾りの奈良を買ってこようと思ったんですけど、スーパーに売ってなくて、、、街に、ポスターはいっぱいあったんだけどな。

正倉院展は、混んでました。今回は、戸籍とか写経とか書が展示されてたんですが、これが、いい墨と、紙を使ってるせいでしょうか。もうくっきりと残ってる。海龍王寺にあった光明皇后の直筆も、弘法大師の直筆もまるで、昨日書かれたかのようです。
近頃は、ペーパーレスとかいってデータで残してますが、これいつまで残せるんでしょうか。千年後にも、くっきりと残っているんでしょうか。


トランプ氏が大統領になりました。
トランプ氏を最初に見た時、私バック・トゥ・ザ・フューチャーのビフにそっくり!ってびっくりしたんだけど、ホントにモデルだったんですね。

« 法華寺・海龍王寺〜奈良 | トップページ | そうだ、軽井沢へ行こう〜長野 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/64471453

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良 いろいろ:

« 法華寺・海龍王寺〜奈良 | トップページ | そうだ、軽井沢へ行こう〜長野 »