ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 琵琶湖と伊吹山〜滋賀 | トップページ | HBD »

2016年11月23日 (水)

香嵐渓〜愛知

sun

今年も、香嵐渓に行ってきました。
なんか、彼が毎年行ってるとこには行っとかなきゃと言うので。
で、いつもと違って、私の仕事も休みだったので、午前中から。

猿投グリーンロードを下りて暫くは、順調。
後残り、3.5キロのところで渋滞に。
ここの、駐車場は町営の真ん前の駐車場が一番高い1000円。
後残り1キロぐらいのところから、住民の方の臨時駐車場が呼び込みをしてみえます。
金額は、今年は500円から始まってました。
もう、車に乗ってるより歩いた方が早いので、最初のところで預けてトコトコと。
昨日は、今日と違いポカポカで、コートもいらない天気。
歩くのも気持ちいい。

着くと、出店が賑わってます。

Photo

昨日は、海外からの観光客の方も多いようで、すれ違い様におそらく韓国語じゃ無いかなというのが飛び交ってます。

奥の赤い橋が、待月橋。

Photo_2

橋を渡ると、

Photo_3

逆光で、葉っぱがキラキラしてたんだけど。

奥へ進むと、美味しいものもたくさん有ります。
ZIZI 工房のウインナーとか、バーバラハウスのパンはおいしい。ziziは頑固じいから、バーバラはババからネーミングしているようです。

さらに、奥に行くと、

Photo_6

ここは、紅葉が有名なんだけど、ところどころにある銀杏も綺麗。
藁葺き屋根に舞い落ちる銀杏の葉が綺麗でした。
コーヒーが美味しいです。
ここの左手の階段を上がっていくと香積寺。

Photo_7

ここの紅葉は江戸初期に、香積寺の和尚が植えたのがはじまりとされ、その後大正時代から地元の住民の方によって植えられ現在4000本の紅葉があると言う事です。
ライトアップも夜になるとされるので、今日はメチャメチャ混んでたでしょうね。

関西で地震、東北で地震、今日は北海道で猛吹雪。
心配事が続きます。

« 琵琶湖と伊吹山〜滋賀 | トップページ | HBD »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
綺麗な所にいくと、写真も撮れるからいいですよね、
カメラが欲しくなってくる頃かなw
最近テレビもK国の話題おおいんだけど・・・w
そんなことどうでもいいやんと思ってしまいますw
C国の属国で昔のまま支配されてれば幸せなのにw
秋の景色・・いいですよね。
俺も週末は少し撮りたいかなと。

そっちも紅葉真っ盛りずらねぇ。
てか、今日は雪は降らなかったんけ?
この間の地震は津波もあったけど
被害が少なくて良かっただ。
教訓生きてるんだべね。

現記さん、ちょっと落ち込んでますか?
さておき、
神戸は、観光客の方多いので、色々支障もあるでしょうね。
名古屋は、観光客の方神戸や東京に比べると、ずっと少ないので、絶賛ピーアール中です(*^ω^*)ノ彡(たぶん)
香嵐渓も、町営の駐車場が一番高いのはやっぱり地元の人に利益を還元するためかなと思ってます。今回も駐車場の方とお話ししたんですけど、裏情報とか教えてくれました。
Welcome To Nagoyaですclover

潤さん、そちらもまっさかりですよね。
あの、蜘蛛の巣凄く均等で、なんて職人な蜘蛛さんだ!と感心しました。

本当に被害が少なくて良かったです。名古屋は、雪はあんまり降らないんです。今日も朝方雨で、夕方には意外に暖かくなりましたhappy01
警報で目を覚ますのは、心臓に悪いです。年末に向けて、穏やかな気象で、揺れない事を祈ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/64534311

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓〜愛知:

« 琵琶湖と伊吹山〜滋賀 | トップページ | HBD »