ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« そうだ、軽井沢へ行こう〜長野 | トップページ | 犬山城〜愛知県 »

2016年11月12日 (土)

見晴台〜長野・群馬

9日 sunsnow

万平ホテルを後にして、フラフラする私をほって、すたこら何かを目指す彼。

Photo

この、パンが食べたかったらしい。
そして、このパンをゲットすると、「もういいや、お昼食べて帰ろ」と、おっしゃる。
いやいや、、、
ここまで来てそれはないでしょ。
「見晴台に行こうよ」「寒いよ〜〜」確かに、この日は晴れているのに風が冷たく、ちらちらと時折雪が舞っている。
「上に行って、休憩するとこ有るの?」「あるって、力餅ってかいてあるもん」
「バスがあったら行ってもいいよ」

こんな会話をしてバス停まで行ったら、1時間に一本しか無いバスが来た。
私の勝ち。
赤い可愛いバスに乗って往復ひとり800円。10分くらいで見晴台。

Photo_2

ここは、群馬と長野の県境。

Photo_3

綺麗な山並みでした。

バスを降りたところには、神社が有ります。

Photo_4

熊野神社ですが、県境なので、

Photo_5

長野側を、熊野皇大神社。

Photo_6

群馬側を熊野神社と呼びます。

Photo_7

鳥居を守る狛犬がなかなかいい感じ。

Photo_8

そして、熊野神社のお使いの八咫烏の社。

Photo_9

見にくいけど、八咫烏がいっぱいです。

そして何と言っても、神々しいのは、神木で信濃と呼ぶ語源になったという 科の木。

Photo_10

迫力有りました。

で、後は、下りて来て、遅いお昼を食べて、お土産色々買って帰りました。
あ、ミカドコーヒーの前でも、写真は撮りました。

帰って来て、翌日の朝までジョンレノンの曲を解説付きで聴かされました。
曲はいいんだけど、テストするのはやめてくれないかな。
ショーンが生まれた年とか、たぶん、覚えられない。

蛇足ですが、私、軽井沢でも道を聞かれました・・・。




« そうだ、軽井沢へ行こう〜長野 | トップページ | 犬山城〜愛知県 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
楽しまれていますね、
美味しいパンと、良い空気。
音楽テストされたんですねw
なかなかマニアックな方ですねw
きっとセレブ感が漂っていたんだと思います。

あぁ~こんな県境まで来ただねぇ。
んでも、そこから先のぐんま側は、
もう山しかねぇやね( ´艸`)プププ
ふんでも、優雅な時間も過ごせて何よりずら。
で、おらも今日はそこいらへん
うろつく予定ずら。

こんばんは、現記さん。
ちょっとテンション上がっちゃったんでしょうね〜〜。
音楽ならいいんですが、なんだか、年号を言い出したので、私の目が泳いだんでしょうね(´ρ`)
音楽は、私も好きですhappy01

潤さん、こんばんは。
今日は、そこら辺に行かれてますか?
ブログにアップしてくれるのが楽しみですscissorsnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/64479791

この記事へのトラックバック一覧です: 見晴台〜長野・群馬:

« そうだ、軽井沢へ行こう〜長野 | トップページ | 犬山城〜愛知県 »