ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 二荒山神社と餃子〜栃木 | トップページ | Are You Happy? »

2016年10月18日 (火)

陸王

sun

昨日ちょっとお勉強しようと思い立ち体験講座に行ったら、雨が降ったgawk
一昨日も、今日もピカピカの晴れなのに。

このところ、根気が無くて小説をなかなか読む気にならず、陸王もだいぶ前から、面白いよと勧められていたんだけど、ずーっとスルーしてました。

池井戸潤は、立て続けにドラマになった時にまとめて読んだのでなんだか暫くいいやって気持ちも有り読む気になれなかった。

ところが、ちょっと手に取ったら面白い。
池井戸さんだから最後に主人公が勝ちます。
でも、その経緯にちっちゃいスカッと感がちりばめられていてあきさせない。
私、最近根気が無いので、途中だれると巻末をみてしまう。
成る程ね、と思って、それにそって登場人物の行動を追うという、彼に言わせると外道な読み方をしてしまうんですが、これは最後まで一気読みできました。

秋の夜長、これを切っ掛けに少し小説を読もうかな。

« 二荒山神社と餃子〜栃木 | トップページ | Are You Happy? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/64366972

この記事へのトラックバック一覧です: 陸王:

« 二荒山神社と餃子〜栃木 | トップページ | Are You Happy? »