ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Japonism BD | トップページ | 陸王 »

2016年10月16日 (日)

二荒山神社と餃子〜栃木

12日 sun

PENNY LANEでゆっくりした後バスに乗って、宇都宮駅の方まで戻って来た。
宇都宮に来たら餃子食べなきゃということで、

Photo

Photo_2

焼き餃子と、水餃子、各230円。

この焼き餃子、出てくるまでに少し待たされたんですけど、すっごくおいしいheart04
熱々で、皮はほどよくパリっとしていて、ジュっとやけどしそうな肉汁が口の中に広がります。
パンをたくさん食べた後だったのに、sign03美味しいsign03

Photo_3

たくさん人が並んでたので、やめよかなと少し思ったんだけど、警備員さん?みたいな人もいて、効率よく中に入れました。餃子屋さんだから座ったらすぐ出るのかなと思ってたら思ってる以上に出てくるのに時間がかかったのは、注文をきいてから焼いてるのかなと。

このお店、二荒山神社のそばに有ります。
Photo_4

街中なのにこの高低差。
七五三の参拝客で賑わってました。
Photo_5

本殿左手の、お稲荷さん。
Photo_6

お稲荷さん、右手の神水の井戸。
Photo_7
井戸は塞がってるけど、左の龍の口から出ます。

この神社主祭神は、豊城入彦命なんですが、 相殿は大物主をはじめ出雲系。

ここでも、バスを利用したんですが、バスの運転手さん親切で、バスカードを買ったら帰りのバスの乗り方をバスを降りてしまった私たちを呼び止めて 教えてくれました。栃木の人は、みんな優しいのね。

宇都宮駅に餃子の石像があって、それなんだか可愛くて一緒に写真を撮ったら、充電切れで、保存できなかったのが、残念でした。

« Japonism BD | トップページ | 陸王 »

神社・寺・古都」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
優しくしてくれるのは、きっと綺麗だから・・よいしょしとこw
餃子は、焼きがいいな、水餃子は苦手。
微妙な時は、電池外して、手で少し握って暖めると、
1枚くらい撮れる時もありますw
電池の減りが異常に早くなると、
当然ですが、本体の基板がぼちぼち死にかけの時が多いです。

現記さん、ありがとーございますhappy01
よいしょは、しっかり受け取りましたscissors
私も、焼き餃子がすきです。でも、たこ焼きは、明石焼も好きです。
電池握ると1枚撮れる可能性があるんですね。
もしもの時に、現記さんの言葉を思い出しますhappy01

ああ~二荒山神社、懐かしいだよ
おら、子供んころ、この神社の奥の
プラネタリウムに通って
学芸員のセリフ暗記しただ。
宇都宮の餃子が有名になったんは
それから随分後になってからだいね
にしても、んまそうなのは確かずら。( ´艸`)プププ

こんばんは。潤さん。
その時に、お星様が好きになったんですか?
学芸員のセリフを暗記する程通ったんですねw(゚o゚)w
ということは、このあたりが遊び場だったとhappy01
どうですか?当時と変わりない景色でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/64355529

この記事へのトラックバック一覧です: 二荒山神社と餃子〜栃木:

« Japonism BD | トップページ | 陸王 »