ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 超高速!参勤交代リターンズ | トップページ | Japonism BD »

2016年10月14日 (金)

PENNY LANE~栃木

12日 sun

彼が、ビートルズのファンで、ビートルズの名前がつくお店には行ってみたいという。
私は、優しいので付き合ってあげる。
今回は、パン屋さん。

Penireinn

Photo

なかなか素敵なお店。ビートルズの写真やギターの飾ってあるスペースも有ります。
パンもおいしいし、なにより椅子の座り心地もよくて、長居して食べ過ぎてしまった。

男の人はどうも収集するのが好きみたいで、うちもご多分に漏れず、???ってぐらいポチしたり、レコード店を回っている。で、私からみたら同じじゃんってのを嬉しげに買い込んでいる。帯の色が違うとか、通し番号が若いとか、とうてい私には理解できない。
で、その癖、私の嵐には「若い男にうつつをぬかして」等と憎まれ口をたたく。かれも、古くはモーニング娘。最近はAKB,カラ、少女時代と買い込んでたくせに(-ε-)そして、私は定価でしか買った事が無い。

でも、私は偉いからビートルズをけなしたりしないし、買うのを止めた事は無い。AKB、少女時代,カラと立て続けに買い込んで来た時には、「まじか」って言ったけど、心の声の「あほか」は、口に出していない‥…はず。顔にはでてたかもしれないけど
( ̄▽ ̄)

ペニーレインとか、アビーロードとかは、ビートルズが好きな人には特別な名前なのか、連れてってくれるお店はこの名前が多い。で、たまに店主さんが来てビートルズの話をしてる。マニアックな話をしてるときも有れば、まだ、ビートルズファンになって数年かな?って話をしてる時もある。なんでそう思うのかというと、彼からウン十年ビートルズのレコードを聴かされたり映像をみせられたりしてるから。

色々、書きましたが、このお店流れてる曲は全部ビートルズ。
そして、やっぱりビートルズの曲は耳に心地良い。



« 超高速!参勤交代リターンズ | トップページ | Japonism BD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遊さん、偉い偉いhappy01主人は10代の頃から、いまだに矢沢が好きで、CDやDVD全部矢沢です。なのでよく飽きないねって言っちゃいますcoldsweats01でもビートルズの方が趣味がいいかもnoteこのお店、イングリッシュパブ風で素敵ですねlovely
昔栄にビートルズの曲専門のライブハウスがありましたよnote何度か行きましたnotes

sharonさん、ありがとうございます。
ご主人、永ちゃんですか。歌声いいですよね。happy01
栄のライブハウスが、ビートルズ曲専門だったんですね。彼は行った事有るのかな?きいてみます。
六本木のライブハウスに、ビートルズのコピーバンドのパロッツを見に行った事が有ります。
ライブハウスもいいですよねhappy01notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/64346217

この記事へのトラックバック一覧です: PENNY LANE~栃木:

« 超高速!参勤交代リターンズ | トップページ | Japonism BD »