ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 陸王 | トップページ | 般若寺〜奈良 »

2016年10月26日 (水)

Are You Happy?

sun

Are you happy?って聞かれたら、このところそんなにHappyな気分じゃない。
で、今日は昨日の雨も上がって、会社も休みなので、自転車に乗って名古屋駅までCDを買いに。

以前大阪では、普通に道を歩いていて話しかけられるって事書いたんですけど、私名古屋では、よく道をきかれる。
今日も、普通に自転車乗ってたら、ふら〜とご年配の奥様が私の前に。
(わあ!)ってあわててブレーキかけたら、
「すみません。地下鉄の駅はどっちでしょうか。歩いていたら解らなくなっちゃって」と、話しかけられた。
去年も、こんなケースがあってその時は、銀杏の実と葉っぱにタイヤをとられて転んだんだよねcoldsweats01。名古屋は銀杏並木が多い。
今回は、転ばずにお伝えできたけど、結構遠いけど大丈夫かなって距離。

道を聞かれたので印象に残ってるのは、普通に歩いてたら、後ろからタクシーがきて私の横に止まって「すみません。名古屋駅はどういったらいいですか」ってのと、もう一つは、もうホント前なんだけど、交通当番で横断歩道で、朝旗降ってたら、オープンカーに乗った、森田剛によく似たちょっとヤンキーなお兄さんが、横断歩道の前に自動車を止めてやっぱり「名古屋駅はどっち?」って、聞いて来た事。

タクシーの運転手さんで名古屋駅が解らないのは、正直教えながらも大丈夫かな〜と思った。

でも、ついてない時は、こんな小さい事が、私のつきの貯金箱にチャリーンってたまっていくのかなとも思います。

CDを買いにいく途中の道でお好み焼き屋さんのお兄さんに、「お姉さん買ってかない?今日は安いよ」と、声をかけられたので、「お姉さん」に、気を良くして買うcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
ここで、使い切ったかな。今日の運。

で、今日のエネルギーチャージ。
ケーキは、元気くれます。
CDは、一日聴いてました。

Photo

明日から、がんばろう。


« 陸王 | トップページ | 般若寺〜奈良 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~ここのところhappyじゃねぇのけ?
どうしただ?嵐のコンサートがねぇのけ?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
んなこっちゃねぇだろうが、ほうずら、ちっとずつ
happyの貯金箱が膨らんでいるだよ。
にしても、タクシーの運ちゃんはチトヤバいな。
つーか、おらも美人のお姉さんが歩いてたら
たまにゃ道聞いてみるかな?てか、
そーゆーことだったんとちゃうけ?( ´艸`)プププ
ケーキ食った後は、太らねえように運動ずら。happy01

潤さん、
潤さんのお言葉通りに取りたいんですが、なにしろタクシーの運転手さんは後ろからきているので‥…。
( ̄▽ ̄)
ケーキは心の幸せ、お腹の悪魔、先日食べ過ぎて電車で彼が私のお腹をさすったら、前に座っていた若い女性が席を譲ろうとしてくれました( ̄▽ ̄)。腹筋します。
お腹じゃなくて、Happyの貯金箱を膨らませるよう、誰かのお役に立ちたいと思いますhappy01

こんばんは。
よく道を聞かれるのは、きっと遊さんが優しそうに見えるんでしょうねheart04
名駅は最近の新ビルラッシュで私も迷う事がありますcoldsweats01
あとお姉さんと言われて買ってしまうあるある。。coldsweats01
嵐の曲とケーキでテンションアップですねnotecafecake

こんばんは、sharonさん。
お姉さんで買ってしまうの、sharonさんもあるあるですかheart04
笑顔で、元気に「お姉さん」って言われると、なんだか買っちゃうんですよね〜。
お好み焼きも、ケーキも美味しかったですscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/64402781

この記事へのトラックバック一覧です: Are You Happy?:

« 陸王 | トップページ | 般若寺〜奈良 »