ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 川越氷川神社〜埼玉県 | トップページ | お釜ご飯 »

2016年9月 4日 (日)

おばさんの繰り言

sun

昨日は、以前勤めていた会社のOG会があり、偉くなった同期の男の子をいじってきました( ´艸`)プププ

朝、仕事に行く前に、時計代わりにテレビをつけているんだけど、時々とっても気になってしまう事が有って。
昨日も出かける前に、映画の「君の名は」の紹介で美しすぎるって表現を使っていたのが気になってthink。よく、WSで〜〜過ぎるって、表現をされるんですけど、美しすぎるってそもそも褒め言葉??
以前アイドルの女の子の形容詞に天使過ぎるって言ってた時には、なんだそれって思って、このアイドルの子にもあまりいい印象が持てなかったんだけど、実際テレビにこの子が出てるのを見て、頭良さそうなふるまいだったので、キャッチフレーズがよろしくないよねって思ってたんだけど、どうやらテレビ局の表現力がダメらしいと思ったしだいです。

で、そんな事をたまたま休みで家にいた、娘。に言っていたら、出かけに持って行かなきゃいけないものが無い。確かに大事なものだから、きちんとしまったはずなのに、どこにしまったかを忘れてしまった。
「あ〜、ママ最近リスみたいにどこにしまったか忘れちゃうんだよね〜」と探していたら、案の定「そんな、かわいい者に、例えるんじゃ無い」という、叱責。
そのとおりでございます。私の無くし物からは、芽は出ない。

そんなこんなで、失せ物も見つかって、OG会も楽しく終わりその後、同期の女の子(?)たちとごちゃごちゃたわいのない事をおしゃべりして帰ってきました。

あ〜、楽しかったheart04

« 川越氷川神社〜埼玉県 | トップページ | お釜ご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おら、ちょっくら留守にしてるあいだに
遊ちゃも、色々廻ってただねぇ。
余部鉄橋から戻った後は川越け?
東奔西走っちゃ遊ちゃのためにある言葉け?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
にしても、同期のOG会?女子にはこーゆーのが
楽しみなんだべね?
男は、せいぜい、飲んで、愚痴言って?その場限りだけんど
幾つになっても集まれる友達がいるってのはいいもんずらねぇ。

こんばんわー
同期の男性・・・かわいそうな気がしてきましたw
相当弄られたんでしょうねw
女性が固まって、男弄るとまじこわいですからねw
そのあとは、お気楽ワイワイですか、
うらやましいですね。

おかえりなさい、潤さん。
そうですねheart01。このブログを書こうとした切っ掛けが、単身赴任とか、大学とかの関係で旅行じゃないけど、私あちこち行ってる!これ、思い出に記録しておかないと、もったいないじゃん!というのが、あったんですhappy01
最初の会社の友達は新卒での友達なので、みんな同い年でその分最近、同じように時間に余裕も出て来て集まれるようになれて‥…大事な友達ですheart04

こんばんは、現記さん。
www,今度みんなで同期会しようって話になりましたwww
きっと、大丈夫ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/64154824

この記事へのトラックバック一覧です: おばさんの繰り言:

« 川越氷川神社〜埼玉県 | トップページ | お釜ご飯 »