ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 夏の終わり | トップページ | お土地柄 »

2016年9月22日 (木)

犬伏〜栃木県

21日 cloud

また、彼のところに行ってる時に、犬伏行ける距離だよね。
という話になり、行ってきました。
真田丸の、ついこの間放送があった、犬伏です。

Photo

右端の方は説明をして下さったおじさんです。
今年に入り、5〜6000人は訪れていらっしゃるとか。
この日も、少し前まで、団体の子供達がきていて、話をされていたようです。
お話が聞けてラッキーでした。

薬師堂の中に、12神将。

12  12_2

数がたりません。
状態のいい物は盗まれてしまったそうです。
残っているもの、なかなかの流線美ですよね。

この建物自体は、200年前に焼失した後に立て直されたものという事です。

建物の中から見た、街道。

Photo_2

日光へ続く道です。

で、結構ここ不便。
バスの本数があまりなくタクシーで私たちは駅から出かけたのですが、帰りさて、どうやって、お目当ての佐野ラーメンのところに行けるかと、おじさんに伺ったら、一緒にいらっしゃった方が、町内会長さんで、そのお隣にいらっしゃった方もご友人の方で、その方が「車で来てるから乗せてってあげるよ」
と、おっしゃって下さり、厚かましくも乗せて頂きましたhappy01

栃木の方、優しい。ありがとうございました。

ラーメン亀嘉。開店時間より早く着いてしまったんですが、椅子に座って待っていたら10分前に入れてくれました。

栃木の方、優しい。

Photo_3

これは、ネギラーメンにメンマトッピングです。
なかなか、メンマもピリッとしていて美味しかった。

Photo_4

店内、たくさんの色紙が飾られていました。

彼は、ランチのラーメンを食べたんですけど、青ネギが追加して欲しいと言ったら、ただで追加してくれました。

栃木の方は、お話の仕方も皆さんにこやかで、本当に感謝です。

ありがとうございました。

« 夏の終わり | トップページ | お土地柄 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あ~、アップで見たら、佐野ラーメンnoodleめちゃ旨そう。
スープに浮いた油も絶妙。食べた~いずら。delicious
あっ、そう最初は犬伏だったずらね、
まぁ真田丸で話題にならなかったら静かだっただろうに、
最近、北関東じゃ、どこの寺社仏閣行っても
六文銭の旗があるような気がするだよ。catface
これで、大河が変わったらこんだぁ、
どんな幟が立つんだべ?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんばんわー、
美味そうですね、
地方というか、古いお店は、
待っている人が多いと、早く開けたりしますよね、
ローカルもまた楽しですね。

こんばんは。潤さん。
佐野ラーメンは200件くらい有るそうです(゚0゚)。もう食べた事有りますか?

ガイドのおじさん達も、西郷さんになったら、やっぱりみんなそっちに訪れるのかな?って話して見えました。関東は、武士の宝庫だから、これからも人を変え、たくさんのエピソードが紹介されるといいなと、思ってますhappy01幡もね。

こんばんは。現記さん。
ラーメンは、土地土地で、色々有りますよね。ついつい、行ってみたくなります。
このラーメン、メンマに隠れてますが、チャーシューもしっかりはいってました。
現記さん、好きでしょ。チャーシューhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/64240951

この記事へのトラックバック一覧です: 犬伏〜栃木県:

« 夏の終わり | トップページ | お土地柄 »