ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 白鳥庭園〜名古屋 | トップページ | おばさんの繰り言 »

2016年9月 1日 (木)

川越氷川神社〜埼玉県

8月15日 cloudrain

9月に入っちゃいました。
めちゃくちゃ暑かった8月に比べて、少し涼しくなりました。

娘。が、「パパの所から近いなら行こうよ」と言うので、出かけた、川越の氷川神社。風鈴が涼しそうでした。

Photo

こんな、風鈴の道や、

Photo_2

絵馬の道。

Photo_3

おみくじも、鯛を釣るんです。

Photo_4

こんな、アミューズメントパークみたいなのに、素敵な彫刻を施した建物。

Photo_5

なかなかワクワクさせる神社でした。
お守りもかわいくて、ひとつ300円からあるんです。ちっちゃいのをいっぱい欲しくなる可愛さでした。縁結びの赤鉛筆とかもあって、アイデアだなと。
もちろん、娘。ともどもつられました。

このあと、賑わってる川越のとおりへ。

Photo_6

もう車が渋滞で、写真が撮れない。とにかく、賑やかでした。
なのに、近くの川越城、休館日だったんです。
お盆がお休みなんて思ってもいなかったcoldsweats02
商売っ気がないのね。

普通の土日もこんなに賑わってるのかな?
雰囲気のいい通りだったので、もう少し空いてる時に来たいね〜と、娘。と話していたら、「どうせママは、パパのとこに来るついでに遊びにくるつもりでしょ。」と、睨まれましたcoldsweats01

« 白鳥庭園〜名古屋 | トップページ | おばさんの繰り言 »

神社・寺・古都」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
まあ、遊びに行くついでに、パパの所に寄るよりいいかもw
単身赴任なんですかね、
俺がもし単身赴任なら・・・きっと家にかえらないw
帰省費用貯めて・・・レンズになりそうw

現記さん、こんばんは。
帰らないんですか?うちはちょくちょく帰ってきますよ。
レンズに消えそうというのは、なんとなく解るような気もしますが、それ以上に、魔王様お顔は写っていなかったけど、雰囲気すごく美人な方のようだったので、実際に単身赴任になったら、毎週帰りそうな気がしますbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/64141809

この記事へのトラックバック一覧です: 川越氷川神社〜埼玉県:

« 白鳥庭園〜名古屋 | トップページ | おばさんの繰り言 »