ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« お釜ご飯 | トップページ | ドライブ〜岐阜県 »

2016年9月 7日 (水)

バージョンアップ

sun

何日か前から、スマホの調子がおかしくて、どうしたんだろうと思っていたら、昨日とうとうアプリが強制終了するようになってしまった。
あまり、通話で使わないので、娘達のと違って、キャリアのスマホでなく、ネットで買ったスマホに、SIMを入れて使っているので、壊れたときどこに持っていっていいのか思いつかずおろおろしてしまいましたcoldsweats01

最初におかしくなったのが、ツムツムだったので単純にアプリの不具合ならもうやらなくていいかって、軽い感じでいたら、メールの返信画面がフリーズしてしまい、次にインターネット接続した時に、検索バーに正しい文字が入力できなくなり、ラインが、動かなくなってしまった。なぜか、かけて来てくれた電話はとれるんだけど、呼び出し音がならないから、かかって来ても解らない。そして、私からは発信できない。

あ〜どうしようって途方に暮れていたら、娘。。からの電話。
「どうしよう!アプリが強制終了されちゃうんだよ〜」って、泣きついたら、ひどくフツーな声で「バージョンアップしてないんじゃない?」という、返事。
「更新されてないと、不具合がおこるんだよね。」
「え!?そうなの?」
慌てて、バージョンアップの方法をきいてやってみたら、ちゃんと動くようになりました。
もう、ほんとにタイミングよくかけて来てくれて。
普段は、娘。。のこと、まああてにならないなって、感じだったんですけど、今回ばかりは救世主でした

それから、

今まで、スマホの中に連絡先が入っているのでもう、住所録に電話番号を入れてなかったりしてたんですけど、これはまずいかも知れない、とあわてて、ノートに書き出しました。
ペーパーレスはしばらくできそうも有りませんthink

« お釜ご飯 | トップページ | ドライブ〜岐阜県 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
ペーパーレスしていますが、
パスワード等の設定、あまり種類増やすとわからなくなりますしね、
比較的ゆるめは、PCの中に隠したりしています。
VUPはしてくださいw
俺はスケジュールはペーパーレスです、
ただお金もないので、お金レスです。

こんばんは。現記さん。
パスワードは増えすぎて正直よく使うのしか解らなくなってます。
これは、やっぱり全部同じにしたらまずいんですよねthink
会社のパソコンの解錠が、指紋認証だったときは、冬になると指紋認証してくれなくなって困りました。若い子はそんなことなかったんですけどね(´;ω;`)ウウ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/64172180

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップ:

« お釜ご飯 | トップページ | ドライブ〜岐阜県 »