ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« シン・ゴジラ | トップページ | 加賀潜戸〜島根県 Ⅰ »

2016年8月21日 (日)

メロン

sun

実家に娘。。と行って来ました。

久しぶりの娘。。の訪問だったので父覚えてるかな〜という、若干の不安を覚えながら‥…。

意外にすんなり話しだしたので一安心。

母の手料理を食べながら、色々話して来たんですが、「メロン狩りに出かけてメロンを二つ貰って来たからひとつあげるよ」と言われて貰って来たメロン。

Photo

ちょうど、テレビでおいしいメロンの見分け方というのがやっていたので、照らし合わせてみたら、なんとバッチリ。母が選んで取って来たと話すので、「おばあちゃんすごい!」という話で盛り上がりました。

メロンの軸は左右が非対称の方がいいそうです。
見かけはバッチリですが、ほんとにお味もバッチリかは明後日くらいのお楽しみですheart04

« シン・ゴジラ | トップページ | 加賀潜戸〜島根県 Ⅰ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
美味そうなのが・・・うちの家に来るんですね・・こないかw
最近家内のお母さんは、耳が少し遠くなったせいか、
最初からおもいこみで、娘だとおもってかけてきていると、
電話でも娘の名前をよんで、一方的にしゃべり出します。
自分の老いも、親の老いも・・色々難題が山積みなきがします。

美味しいといいですね。

けっ!?世の中にはメロン狩りなんつー
贅沢な遊びがあっただか?coldsweats02
おら、いちごやcherry、ぶどうや、appleりんごは知ってるけんど
さすがにメロン狩りは初耳だに
おばあちゃんちは、夕張にでもあるだか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ていうか?
関東じゃなかなかメロンの産地も浮かねぇけんど?
いつだったか、京丹後半島から新大阪に戻る途中?
どこか路肩でメロンを売っているところを
見かけた気もするだよ。そっちは産地なんかな?

現記さん、こんばんは〜。
現記さんのお義母様もそうですか。
おもいこみは、私もあるので人の事は笑えませんが(^-^;
父には、この後の話がありまして、忘れ物をした娘。。が電話をしたら、誰か分かってもらえず、とりあえずおばあちゃんに替わって〜と、電話口で頼み込んでました(≧m≦)

潤さん、こんばんは。
メロンは、愛知県では蒲郡、渥美半島とかあるんですよw。
母は蒲郡に行ったんですが、持ち帰りでひとりひとつ、現地では食べ放題というのです。
関東は、メロンはそういうのあんまりないんですね。
意外に、愛知県では、知多半島で苺狩りや、ぶどう狩り、蒲郡でみかん狩りとかありまして、聞いた事無いのはサクランボ狩りくらいで、果物の栽培はさかんなんでしょうかhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/64092456

この記事へのトラックバック一覧です: メロン:

« シン・ゴジラ | トップページ | 加賀潜戸〜島根県 Ⅰ »