ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ちょっと低空飛行 | トップページ | メロン »

2016年8月20日 (土)

シン・ゴジラ

14日 sun

レイトショウで、家族で観てきました。
レイトショウだけどそこそこ人が入っていてやっぱり話題の作品なんだなと。

何となく映画を観ているというよりは、コミック漫画を見ている感じ。
そいで、それを斜め読みした感じ。

彼は3回観て、娘。も娘。。も面白かったって言ってたので面白いんだと思います。

ゴジラが現れて、対策本部が起てられるんですが、集められたのがその道の専門家というよりはおたく。で、猛烈なスピードで会話するんですが、速くてちょっと私には聞き取れないというか言葉が理解できない。
そこで、私おいてかれちゃったんですね。
終わった後、面白かったと言っている娘。に、こっそりそう言ったら、「私も解ってないよ〜。そこは気にしなくてもいいんだよ。雰囲気」と言われました。
なるほど。もう一回みたらもう少し楽しめるかもしれない。

対策はおたくが考えるんですが、実行に移すのは自衛隊。責任を取るのは政治家。
なんかよく解らないけど、責任は取らなきゃなという首相の感じがよかったです。

最初の首相がヘリコプターに乗ったとたんにゴジラにやられちゃうシーンは、新しい方の日本沈没をふと思い出しました。

« ちょっと低空飛行 | トップページ | メロン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
ナイトショウというか。レイトショウ・・
つい・・色々買ってもって入って食べてしまいます、
特にポップコーンの大きい奴に飲み物も大w
我が家はどちらかというと、洋画は映画館。
邦画は、レンタルブルーレイな感じですw
自分の部屋のPCで見てるか、
1階の60インチで見るのが多いのかな。
確かにお嬢さんのいうように、雰囲気だけの台詞回しありますよね。

現記さん、おはよーございます。
wwwレイトショウでございます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
訂正しました。
60インチ!迫力ありそう!

ポップコーンは必ず買うんですが、私はキャラメルがいいのに彼は塩なので、そこで小さな攻防があります(*^-^)

ゴジラはいつの時代も人気ずらねぇ。
んでも、ゴジラやってんだ?とか思っても
なかなか、この年になって見に行く事もなく
だけんど、たまには面白いかも?
大昔、夢中になって見たゴジラを偲びながら?
多分、子供の頃の自分が、隣に座っているような
そんな気分になるんだろう?と想像中。confident
最後に映画見たの何だったか忘れてるし(--;

こんばんは、潤さん。
子供のころは夢中だったんですね(o^-^o)
ゴジラの首を買っちゃうような彼のせいで、大人に成ってから全部観ました。子供の頃は怖かったんですよ。

私は割と映画館行きます。BDで観てると途中で寝ちゃったりするので゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/64087327

この記事へのトラックバック一覧です: シン・ゴジラ:

« ちょっと低空飛行 | トップページ | メロン »