ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 美味しかった〜島根県・鳥取県 | トップページ | 白鳥庭園〜名古屋 »

2016年8月27日 (土)

余部鉄橋〜兵庫県

13日 sun

Photo 

鳥取から、車でさらに走ってくると余部鉄橋。
赤い鉄の橋だった頃は鉄道ファンが多いところだと、聞いてたけど、今は老朽化でコンクリート造りになってます。隣に残ってるのが鉄橋の残り。
これもいずれ無くなっちゃうのかな。
人が向かって行く方向に、上に上がって行く道があって余部駅があります。
これが、見て分かる通りこのコンクリートの橋まであがって行くんだから、結構上です。眺めはいいけど、この駅に毎朝登って、夕方帰ってくる通勤通学の人ってすごいな。
朝夕の暗いうちは、一人で駅に行くには、心細い道です。

Photo_2

目の前の海。
見えている海岸沿いの道は落石注意という事で入れません。

Photo_3

そこにあった、岩から生えてた松。
なんか、根性有るなって。頑張ってるなって。
これ、水もなかなか取れない状況ですよね。

以前来たときは、道の駅は無かったんだけど、今は道の駅が出来ていて、この日も賑わってました。

ここから、豊岡に向かったんだけど、松江でレンタカーを借りて2日間の走行距離が400キロ以上だったのに、ガソリン代が2000円ぐらい。
アクア凄い。ハイブリットって燃費いいんですね〜。

娘。も運転できるんですが、こころもとないからとひとりで頑張った彼。
お疲れさまでした(._.)アリガト

« 美味しかった〜島根県・鳥取県 | トップページ | 白鳥庭園〜名古屋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
ついに我が領域の兵庫へようこそw
うちの車の燃費の4倍は良さそうですね。
ちなみに、その駅だったら、俺は通勤出来そうにないですねcoldsweats01

現記さん、こんばんは〜。
大きな、兵庫県です。
現記写心さんのとこは、メジャーな兵庫ですよねcoldsweats01私のとこは、こうのとりのとこです。
お正月の帰省で、ホワイトアウトってこれか、と思ったり、映画をうっかり観に出かけて、雪国育ちでない私は、遭難するかもと、歩きながら半分本気で思ったりした事があります( ̄○ ̄;)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/64119194

この記事へのトラックバック一覧です: 余部鉄橋〜兵庫県:

« 美味しかった〜島根県・鳥取県 | トップページ | 白鳥庭園〜名古屋 »