ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 選挙 | トップページ | 春日大社 Ⅱ〜奈良県 »

2016年7月18日 (月)

春日大社 Ⅰ〜奈良県

16日 sun

せっかく、娘。。のところに出かけるんだから、奈良を散策してみようと、娘。。が部活に出かけた後に、一人でちょっと出かけてきました。
とりあえず、春日山原始林の、周遊コースって紹介されている所の中の、旧柳生街道を歩いてみたいなと。

まず、春日大社の一の鳥居。

Photo

を右に曲がって、浮見堂へ。

Photo_2

次は、志賀直哉の旧居を目指したんですが、途中趣のある神社が。
MAPには載ってなかったんですが、鹿の親子も遊びに来ていてなんか落ち着く感じ。

Photo_3

天神社ですが、元々は少彦名命が祀られて、菅原道真が合祀されたとありました。
すごく暑い日だったんですがここまではまだ元気。

ところが、ここから道に迷って志賀直哉の旧居にたどりつけない。
かなりうろうろしてやっと、標識を発見。
でも見つからない。JR奈良駅にある観光案内所で見つけたMAP簡潔すぎますcoldsweats02

迷ってる途中で、

Photo_4

鹿の親子に遭遇。こんなフツーのアパートにものんびりやってきてます。

ここから割と近い所で、志賀直哉の旧居発見note
Photo_5    Photo_6

立派なおうち。志賀直哉はボンボンだったもんね。白樺派のサロンだっただけあります。このあたり、休憩できるカフェも有ります。
もう、ここまでで疲れちゃったので、ここからささやきの小径を抜けて春日大社に行く事に変更。

Photo_7
Photo_8

結構な原始林です。だいぶ前をカップルが歩いてたんですけど、いなかったら心細かった。

そんなに時間はかからず、

Photo_9

到着です。

« 選挙 | トップページ | 春日大社 Ⅱ〜奈良県 »

神社・寺・古都」カテゴリの記事

コメント

遊ちゃも色んなところの旅?ができるだねぇ。
てか?virgo娘がいない留守にけ?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
まぁ、独りで歩くのもまた趣のあることで、
けっこう一人のほうが窮屈じゃなかったり
好きなようにできたりで、良かったりくるんかもだいね。
鹿しなんだなぁ、ってダジャレじゃねぇけんど
家の軒先まで鹿が来たら、ここらじゃ大騒ぎずらよ。coldsweats01

潤さん、元気ですか?
娘。。は部活に夢中で私は相手にされてません(;ω;)娘。がくるのは、この翌日だったんで、まあ、一人でいってみようかと。このあたりは、ふつーに鹿さん散歩してます。商店街に出ているプランターの花を食べてるのをみたときは、奈良の人は寛大だと感心しました。
今頃は、まだ小さいバンビちゃんを連れてる鹿さんによく遭遇するんですが、あんまり警戒心無くなでさせてくれる余裕のお母さん鹿もいます。赤ちゃんはお母さんにかくれますが。
奈良の人も鹿さんも、おおらかなんでしょうねhappy01

こんばんわー
書き出しで笑いました、
俺も息子が毎年入院している時w
お見舞いにいっていましたが、
看護婦さんと話していましたwww
部活頑張られているんですね、
良い結果がでますように。

現記写心さん、おはよーございます。
息子さん毎年入院ですか?今は元気になられましたか?
看護婦さん、綺麗な方だったんでしょうね( ´艸`)プププ

娘は、17日に発表会でした。これが目的で出かけたんですが、楽しい発表会でしたo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63931979

この記事へのトラックバック一覧です: 春日大社 Ⅰ〜奈良県:

« 選挙 | トップページ | 春日大社 Ⅱ〜奈良県 »