ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 暑い | トップページ | 生国魂神社〜大阪市 »

2016年7月21日 (木)

高津宮〜大阪市

17日 sun

夜に娘。。の部活の発表会があるので、見に来て欲しいと言われてわざわざやって来た、娘。とお昼に合流。
時間もあるし折角だから、高津宮に行きたいというので、じゃあと出かけてきました。
娘。とは趣味があいます。

谷町9丁目で地下鉄を降りて、5分ぐらい。
仁徳天皇のゆかりの神社です。
少し高い所に建っていて、階段を上ると

Photo

茅の輪が有ります。奥が本殿。
翌日から夏祭りなので、紅白の提灯もみえます。
本殿右手に階段があって、摂社、末社に繋がってます。

Photo_2

本殿左手に縁切り坂が有ります。悪縁を断ってくれるそうです。

で、すぐそばにおしゃれな、カフェがあります。
GROVE。
前日の奈良散策で正直ヘロヘロでもう歩きたくない状態だったんですが、ここで元気回復。生国魂神社へこの後向かいました。

Photo_6 Photo_7 Photo_8

« 暑い | トップページ | 生国魂神社〜大阪市 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63947704

この記事へのトラックバック一覧です: 高津宮〜大阪市:

« 暑い | トップページ | 生国魂神社〜大阪市 »