ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 花の窟神社〜三重県 | トップページ | 母のらっきょう »

2016年7月 6日 (水)

速玉大社〜和歌山県

6月28日 raincloud

花の窟神社を後にして、速玉大社へ。
予定としては、瀞峡でジェット船に乗るはずだったんですが、雨で川の水位が高くなりすぎて、予定に無かった速玉大社へ参詣できました。

Photo

本殿です。

鳥居をくぐって、右手に八咫烏の社があり、左手に御神木の平重盛が植えたと伝えられる、梛の大木があります。

Photo_2

どうやら、この御神木の葉を頂いてくると良かったようなのですが‥…。
帰ってから、知りました。

Photo_3
速玉大社のご神体は奥の神倉山です。

で、時間はあまり無くて、ここからバスで松坂駅まで戻りました。

Photo_4

松坂駅のタクシー乗り場と歩道の間にこんな牛さんがいくつも置かれているのが面白かったです。

お土産には、霊水で造られたお酒と梅酒も買いました。

Photo_5

お昼に食べたお弁当。

Photo_6  
Photo_7

蓋の牛がちょっと迫力あって、だけど開けるとオルゴールが流れるという美味しいお弁当でしたhappy01

バスの中あちこちで、オルゴールが流れて添乗員さんが「携帯が鳴ってる」と言い出して、笑えました。添乗員さんこのお弁当初めてだったのかな?

帰りの電車で、名産の目張り鮨と、さんま寿司も食べて、満足な日帰り旅行でしたscissors

« 花の窟神社〜三重県 | トップページ | 母のらっきょう »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
お初におめにかかります、
つい好きな肉系につられて・・w
見入ってしまいましたcoldsweats01
で・・大変気になるお値段はおいくらなんでしょうかw
近いうちに、伊勢は参りたいと思っています。
突然の書き込み失礼しました。

とてもインパクトのあるお弁当の蓋ですねcoldsweats01
でも開けるとオルゴールが鳴ると言うギャップがいいですねgood
松坂牛ですか?美味しそうlovely

おりょ?現記写心さんとここで逢うとは思って無かっただ
って、おおきなお世話け?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ほれにしてもBIGな牛弁ずら。んで、何でオルゴール付なん?
弁当箱、捨てずに持って帰れってことけ?
目張り鮨に、さんま寿司って、いったいどんだけ食うだ?
あとでpigになっても知らねえだよ。( ´艸`)プププ
ほうだ、どうでもいいけんど、↓現記写心さんは肉は好きだけんど
魚は苦手ずら。
悪りぃことしそうになったら、魚攻撃したらいいだ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

現記写心さん、いらっしゃいませhappy01
このお弁当はもー太郎弁当という名前で、確か1350円です。
ツアーだったので、お昼ご飯に添乗員さんが配ってくれました。
なんもTVでも紹介された名物弁当だそうです。

伊勢も美味しいものいっぱいありますよね〜。おかげ横町は、お伊勢参りした時は必ず行きますnote
お伊勢参りに行っているのか、おかげ横町に行くのか解りません(*^ω^*)ノ彡

sharonさん、こんばんはhappy01
このお弁当包装紙で覆われていて、ほどくとこの顔が出てくるんです。
正直、夜暗い所で配られたら、落とすかも知れないcoldsweats01

松坂牛かは確認し忘れましたが、すき焼き味で甘辛く美味しかったですscissors

潤さん、こんばんはhappy01
そうですよね〜この顔でオルゴールって、今流行のギャップ?
センサーのオルゴールのところだけもって帰ってきました。時々鳴ってます。

目張り鮨、さんま寿司の前に駅で伊勢うどん食べてますbleah
とりあえず、一通り‥…でもι(´Д`υ)アセアセいっぱい歩いたから、だいじょーぶ!のはず、たぶん。

さかな攻撃って、潤さん現記写心さんと、仲良しなんですね〜fish

こんにちは!
遊さんの行動力には脱帽!
羨ましい限りです♪
そして、その牛のお弁当が、インパクトありすぎて、笑ってしまいます。
息子が高校生だったらなぁ〜お弁当箱にしてあげたいわ(笑)

きくみんさん、こんばんは。
きくみんさんとこで、拝見してから行ってみたくて。
ただ、私に行動力があるんじゃなくて、行動力のある友達のおかげなんです(*^-^)
なにかしたいな〜と思ったら、口に出してみるもんですね(*≧m≦*)

このお弁当箱を持って行ってくれそうなユーモアのある息子さんなのですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63879527

この記事へのトラックバック一覧です: 速玉大社〜和歌山県:

« 花の窟神社〜三重県 | トップページ | 母のらっきょう »