ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 世界一難しい恋 (7話) | トップページ | 花火 »

2016年6月 1日 (水)

サミット

sun

26、27日とお隣の県で開催された、サミットも無事終わりました。おまわりさんお疲れさまでした。
近くで開催されると、やっぱり身近に感じられるんですね。
中部国際空港へは交通規制を通り抜けないと行かれなかったし、名古屋駅はコインロッカー使えなかったし。
28日に帰って来ていた娘。。を迎えに出かけて、荷物をコインロッカーに預けて少し買い物しようかと思ったら、まだ使えなかったり。

そんなこともありましたが、ニュースで、安倍首相の後ろに移る伊勢志摩の海は綺麗で、オバマ大統領を迎えた女性の来ていた着物が、名古屋の有松絞りの振り袖だったのは見ていて心が弾みました。

サミットの内容というのは正直私にはよく解らないんですが、後でオバマ大統領が広島に行ったのは、よかったなと思います。

Photo

娘。の仕事先に藤の花が咲いていて、その実がこぼれて芽が出て来ているという事で、「よし、藤の盆栽を作ってみよう」と種を持って帰ってきてくれました。
二つ芽が出て、これは、娘。がフジコちゃんと呼んでる方。

私のは、もうちょっと背が伸びてるんですが、ルパンと呼んでますbleah

アメリカの大統領が広島を訪れた年に芽が出た藤です。
東京オリンピックの年には花が咲いてくれないかな〜と思ってます。

« 世界一難しい恋 (7話) | トップページ | 花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63715927

この記事へのトラックバック一覧です: サミット:

« 世界一難しい恋 (7話) | トップページ | 花火 »