ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« フルーツ イン ティー | トップページ | 授業参観‥… »

2016年6月17日 (金)

小っちゃな野望

sun

何ヶ月か前から、左目が凄く疲れて、首も凝るし、何より左の頭痛が辛いという状態が続いていて、先週目医者さんに行ってきました。
そしたら、眼鏡の度数が合っていないという先生のお言葉。
パソコンの事務ワークで、コンタクトで仕事していると、兎に角目が乾いていたくなってくるようになったので、数年前に事務ワーク用の度の弱い眼鏡を買ったのですが、それが楽で普段も割とそればかりしていたら、なんとその度の弱い眼鏡で1.0まで視えるようになっているため、それが目の負担になっているとの事。
「それって老眼ですか?」と聞いたら、「そっちじゃないからデスクワーク用の近々眼鏡を用意した方がいいですよ」と言われた。
で、早速眼鏡屋さんに出かけて、もう一度目の度数の検査をして貰って作ってもらったんですが、その時も「遠近じゃなく近々ですか?」と念押したら「そうです。」といわれました。

で、昨日その眼鏡が出来て受け取りにいったんですが、まあ遠くはそこそこしかみえません。
だけど‥…
この眼鏡をメインに使っていたら、私この眼鏡でも遠く視えるようになるんじゃないsign02
ひょっとして、この年で目が良くなっちゃうんじゃないsign02
という、小っちゃな野望が生まれましたhappy01notehappy01

ということで、ニノさん誕生日おめでとうございますbirthday

« フルーツ イン ティー | トップページ | 授業参観‥… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私も遊さんと全く同じ症状で、昨日眼科に行ってきたばかり。
私は多分老眼がはじまったのかと。。(;´▽`A``
先生からはまだ弱いからそれでずつが治るかわからないけど、と言われて処方箋もらって帰ってきましたが、、、
メガネを使ったことのない私は悪あがきで、えんきんというサプリを飲んでみることにしました(≧∇≦)
さて、結果どうなることやら。。

きくみんさんも、同じ症状ですか!
でも、眼鏡を使った事が無いということは、ず〜っと目が良かったんですね。
薬、効くと良いですね。
えんきんというサプリ効いたら教えてください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63789976

この記事へのトラックバック一覧です: 小っちゃな野望:

« フルーツ イン ティー | トップページ | 授業参観‥… »