ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« フラリエ〜薔薇 | トップページ | 5月女子会 »

2016年5月20日 (金)

野間灯台〜愛知県

18日 sun

ちょっとドライブに行こうという事になり、海へ。

南知多道路を降りて、しばらく走ると海岸線にでます。
で、少し走ると、

Photo

野間灯台がみえてきます。
この日はサイクリングの集団が、休憩なのか、待ち合わせなのか海岸に降りてました。

この灯台の前に前から行きたかったレストランがあります。
彼の休みの火曜に出かけると定休日だったんですが、今回は水曜に出かけたので、入る事が出来ました。

Photo_2

窓が大きなお店なので、窓際の席だと海の景色が綺麗に見えます。
ランチはいくつかあって、彼とは違うものを頼んでシェアしました。

Photo_4

サラダバーのサラダは何種類もありどれもいいお味。

食事が終わって前の海岸に少し降り、それから灯台で写真を撮ったのですが、なかなか二人ともいい顔で、灯台の構図もよく、二人でひょっとしてシャッターを押してくれたおじさんはただ者ではないかも知れないと話してましたhappy01

Photo_5

正面からの灯台。カップルがいい感じにお話ししてました。

この後中部国際空港によったんですが、サミットの影響で、おまわりさんがたくさん。空港はいつもより、たくさんの人で賑わってました。

そこで、買った携帯のトートバック。

Photo_6 Photo_7

左がたたんだ状態。右が開いた状態です。
なかなか、役に立ちそうです。

夕飯は、娘。が仕事から早く帰れそうだということで、父と母も一緒に久しぶりに3代で楽しみました。

« フラリエ〜薔薇 | トップページ | 5月女子会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちっくら 南国ムードの漂う
これからの季節には丁度いい
おされな店ずらねぇ。
料理も上品でんまそうずらねぇ。
やっぱ再チャレンジの価値ありけ?( ´艸`)プププ

こんばんは(o^-^o)
おっしゃるとおりこれからの季節にはちょうど良い南国チックなお店でした。
店員さんの感じも良くて、11時半を過ぎるとぞくぞくとお客さんが訪れたちまち満員。
ランチだけでなくて、パフェもおいしそうでした。
モーニングとかも有って、何時に行ってもいい感じです(*^ω^*)ノ彡
ただ、カレーはもう少し辛口のが私はいいかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63658926

この記事へのトラックバック一覧です: 野間灯台〜愛知県:

« フラリエ〜薔薇 | トップページ | 5月女子会 »