ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 娘。のお土産 | トップページ | フラリエ〜薔薇 »

2016年5月12日 (木)

フライパン

sun

ずっとテフロンのフライパンを使って来ました。
しかし、以前「嵐にしやがれ」で、大野くんが鉄のフライパンを作りに出かけたのを見てから、鉄のフライパンが使ってみたくなっていたんですが、その時番組で紹介された三重県のフライパンは2年待ちという紹介だったので、めんどくさがりやの私は、待っている間に鉄のフライパン熱が冷めるだろうと思って、そのままになってました。

でも、そうこうするうちに家のフライパンが悪くなってやっぱり鉄のを使ってみようかなと、買ったのが柳宗利のフライパン。
重いというネットでの評価が多かったので、小さいサイズの22センチのを買ったんですが、すっごい使いやすい。
テフロンのに比べて熱伝導率が抜群にいいんです。
なんだかうれしくて、チャーハンとか、焼きそばとか、お好み焼きとか、バリッとしてほしいのをここのところ毎日作ってますbleah

チャーハン嘘みたいにポロポロに出来たときは、ちょっと感激しました。

ティファールのハンドルが取れるのを使って来たのでそれはそれで収納などとても便利だったんですが、鉄の焼き加減は癖になります。

通常の鉄のフライパンは焼き切りが必要なんですが、これは、焼き切らなくても使えるというのもお手軽でした。
しばらくは、炒め物がメニューに多くなりそうですnotes


昨日、一昨日とお天気が悪くて少し肌寒い日が続いていたんですが、今日はお昼からぐんぐん気温が上がったようで、朝仕事にでかける時着ていったジャケットを、脱いで帰ってきました。これから、グングン暑くなるのかな?

« 娘。のお土産 | トップページ | フラリエ〜薔薇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63619184

この記事へのトラックバック一覧です: フライパン:

« 娘。のお土産 | トップページ | フラリエ〜薔薇 »