ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月26日 (木)

世界一難しい恋 (7話)

sun

昨夜の「世界一難しい恋」 笑い転げてしまった。

今までのも、声に出して笑ってみていたんだけど、昨日のベッドシーンはもう、小さい頃見ていた、ドリフのコントを思い出して‥…。
土曜の夜に「歯みがけよ」って言ってた、ほのぼのと懐かしいやつ。

連続ドラマだけど、毎回テーマがあって、最後に幸せな感じで終わっていてくれたので、安心して観てられたんだけど、真ん中にこんな振り切った笑をはさみながら、今回はえ〜sign01そこで終わるのsign02        なのに、

もう、来週が待ち遠しくて仕方ない。
CMをはさんで、っていうのがめんどくさくて、チャンネルをかえてしまう私ですが、1週間待つのが、楽しみnote

主題歌のI seek 好き。
MVのパーティーの後の雰囲気。
なんだか見ていてほっとできて、家事の間リピートされてます。

2016年5月25日 (水)

5月女子会

cloud

23日にいつものメンバーで女子会をしました。

Photo

栄のベジバーンていうお野菜中心のお店ですが、ソファも座り心地がよく、個室という訳ではないのですがうまい具合に配置されていて、隣が気にならない、なかなか良いお店。
その上、店員さんが、男の子も女の子もとても感じが良い上にみんなかわいい。
ちょっと、素人ぽくって全体に初心者感がありましたが、感じがいいのとかわいいのは無敵ですねheart

サラダバーになっていて、好きな野菜を取って来てフォンデュで食べました。

で、さんざんおしゃべりしてお店を後にする時、店長さんでしょうか、こちらもすごくかわいい女性が、お店の外までお見送りして下さった上、一人一本づつお醤油を頂きました。
「7月で賞味期限が来てしまうんですけど‥…よろしかったら」と渡して頂いたのですが、全員主婦です。もちろん、ありがたく頂きました。

ランチもされていらっしゃるということで、次はランチでも利用したいです。

で24日、少しだるい感じで、会社に出かけ、13時半ぐらいに会社を出たら、もうピーカンのお天気sunsunsign03
私の会社年中無休なため、私の休みも不定休で今日がお休みということもあって、一緒に会社を出た友達に、「なんだか今日は土曜の気分」て、話したら、「昨日は花金だったのね」と笑われましたhappy01

今日は、曇ってますけどまだ雨も降って来てないし。なんだか、気持ちのいい気温なので、たまった家事をやっちゃおうかな。

2016年5月20日 (金)

野間灯台〜愛知県

18日 sun

ちょっとドライブに行こうという事になり、海へ。

南知多道路を降りて、しばらく走ると海岸線にでます。
で、少し走ると、

Photo

野間灯台がみえてきます。
この日はサイクリングの集団が、休憩なのか、待ち合わせなのか海岸に降りてました。

この灯台の前に前から行きたかったレストランがあります。
彼の休みの火曜に出かけると定休日だったんですが、今回は水曜に出かけたので、入る事が出来ました。

Photo_2

窓が大きなお店なので、窓際の席だと海の景色が綺麗に見えます。
ランチはいくつかあって、彼とは違うものを頼んでシェアしました。

Photo_4

サラダバーのサラダは何種類もありどれもいいお味。

食事が終わって前の海岸に少し降り、それから灯台で写真を撮ったのですが、なかなか二人ともいい顔で、灯台の構図もよく、二人でひょっとしてシャッターを押してくれたおじさんはただ者ではないかも知れないと話してましたhappy01

Photo_5

正面からの灯台。カップルがいい感じにお話ししてました。

この後中部国際空港によったんですが、サミットの影響で、おまわりさんがたくさん。空港はいつもより、たくさんの人で賑わってました。

そこで、買った携帯のトートバック。

Photo_6 Photo_7

左がたたんだ状態。右が開いた状態です。
なかなか、役に立ちそうです。

夕飯は、娘。が仕事から早く帰れそうだということで、父と母も一緒に久しぶりに3代で楽しみました。

2016年5月16日 (月)

フラリエ〜薔薇

cloud

昨日までのお天気とはかわって、朝から少し肌寒い曇りの天気でしたが、今年も春のフラリエ行ってきました。

Photo

今は、薔薇が咲き誇っていて、とてもいい香りが庭園の中に漂ってます。

Photo_2

で、あんまり気持ちよかったんで、飛んでみましたairplane

Photo_3

年甲斐も無く‥…sweat01

そしたら小腹が空いたので、フラリエの1階のお店で食べたハムサンド。
ハムサンドもボリュームありますが、コーヒーもなみなみとついでくれて、美味しかったですscissors
広い店内お客様でいっぱいでした。

Photo

2016年5月12日 (木)

フライパン

sun

ずっとテフロンのフライパンを使って来ました。
しかし、以前「嵐にしやがれ」で、大野くんが鉄のフライパンを作りに出かけたのを見てから、鉄のフライパンが使ってみたくなっていたんですが、その時番組で紹介された三重県のフライパンは2年待ちという紹介だったので、めんどくさがりやの私は、待っている間に鉄のフライパン熱が冷めるだろうと思って、そのままになってました。

でも、そうこうするうちに家のフライパンが悪くなってやっぱり鉄のを使ってみようかなと、買ったのが柳宗利のフライパン。
重いというネットでの評価が多かったので、小さいサイズの22センチのを買ったんですが、すっごい使いやすい。
テフロンのに比べて熱伝導率が抜群にいいんです。
なんだかうれしくて、チャーハンとか、焼きそばとか、お好み焼きとか、バリッとしてほしいのをここのところ毎日作ってますbleah

チャーハン嘘みたいにポロポロに出来たときは、ちょっと感激しました。

ティファールのハンドルが取れるのを使って来たのでそれはそれで収納などとても便利だったんですが、鉄の焼き加減は癖になります。

通常の鉄のフライパンは焼き切りが必要なんですが、これは、焼き切らなくても使えるというのもお手軽でした。
しばらくは、炒め物がメニューに多くなりそうですnotes


昨日、一昨日とお天気が悪くて少し肌寒い日が続いていたんですが、今日はお昼からぐんぐん気温が上がったようで、朝仕事にでかける時着ていったジャケットを、脱いで帰ってきました。これから、グングン暑くなるのかな?

2016年5月 8日 (日)

娘。のお土産

sun

私が彼のところに出かけている間、娘。は友達と五箇山に出かけていて、お土産を買って来てくれましたheart

Photo

花器とおちょこ。お花はベランダの美女撫子を切ってさしてみました。
お酒は私の用意。

Photo_2

こちらもお土産のいぶりとっぺ。
お豆腐の薫製です。なかなかいい。チーズみたいにみえますが、そんな匂いも無く、塩分も無く、薫製の香りとお豆腐の味です。

うちは、彼と娘。。は下戸で、私と娘。はちょこっと飲めるので、鬼の居ぬ間に二人でちょこっと楽しみますbleah

2016年5月 7日 (土)

GW後半  あしかがフラワーパーク〜栃木県

5日sun

3日からGWなのに休みの無い彼のとこに出かけてました。
私の会社も、土日祝日お休み有りませんが、彼も基本有りません。
ただ今回は、私のシフトを調整してくれた、事務さんがズドンとお休みをくれまして(他の方々すみませんm(_ _)m)、出かけられました。

そして、5日の午前中だけ休めると彼が言うので、街でみたポスターの藤がきれいだったあしかがフラワーパークに行って参りました。

両毛線の電車が、まるでディズニーランドへ行く列車のように混んでます。
で、列車から降りて、そこそこ歩くんですが、とにかく人ごみについて行けば着きます。
チケット売り場ももちろん混んでますが、受付の方が慣れていらっしゃるのかとてもスムーズに買えました。

そして、お目当ての藤sign03

Photo

白藤のトンネル

Photo_2

白藤のスクリーン

Photo_3

大長藤。たぶん、GW前半が盛りだったと思います。
ただ、お天気が良かったせいも有るのでしょうが、花の色がきらきらしてとてもきれいでした。

Photo_4

黄藤のトンネル。これはこれからな感じでしたから、今頃がどっしりとした花房になっている頃でしょうか。

Photo_5

この日は、白藤が多分時期で、どの白藤もとても綺麗でした。

Photo_6

藤だけでなく、他の花も咲き誇っていて、パーク内は花の香りでいっぱいでした。

Photo_7

パーク内で食べた耳うどん。厄払いにいいそうです。うどんというより、餃子の皮の分厚いのを食べてる感じ。宇都宮餃子や、藤ソフトもあり餃子はもちもちとして美味しく、藤ソフトはあっさりと、でも香りが鼻に抜ける感じでよかったです。

来年は、紫の藤の最盛期に出かけたいです。大長藤の一番の時観たいheart04

Photo_8

帰りに乗り継ぎのために降りた小山駅で食べたとちおとめソフト。
私、手を滑らして、ソフトを落としてしまったんですが、お店の男性のスタッフの方がとてもスマートに処理してしかも新しいのを持って来て下さいました。
おかげで、甘酸っぱいソフトを楽しむ事ができました。
ありがとうございました。

2016年5月 6日 (金)

名探偵コナン 純黒の悪夢

2日 sun

30日1日と娘。。の家に泊まり、2日に名古屋に帰って来て、GW中日。

娘。と夕方から観てきました。チケット安売りで買おうかと思ったら、そこのお姉さんが
「今日はハッピマンデーだからここで買うより映画館で買った方が安いですよ」と教えてくれて、ラッキーsign03イオンシネマはハッピーマンデーがあるんだった。お姉さん、教えてくれてありがとう。とお得な気分で観て参りました。

Photo

ストーリーは、最初から最後まで手に汗握ります。去年のキッド様より脚本的には数倍おもしろい。ただ、あまりにみんな(名も無い一般の登場人物方々含め)不死身すぎて、おばさんは‥…つい「生きてるし」と呟き、笑ってしまいました。

いや、娘。の隣のおばさんは泣いてたそうですし、映画が終わった後、後ろから歩いてくる男性は、「感動した」と何度も口にされていたので、観てそんのない映画だったと思います。

いろいろ小ネタも入っているんだと思います。原作を10年くらい前に読まなくなってしまい映画のみ観に行っている私にも解るものも有りました。

公安の安室君の声、ガンダムのアムロくんの声優さんがやってることに途中で気がついたんですが、とっても、とーっても緊張する場面でFBI のおにーさんと壮絶な喧嘩を始めるんです。やそんなことやってる場合じゃないでしょと冷静に考えてツッッコムとこだと思うんですが、

その時、おばさんは「親父にもぶたれたことないのに」という言葉が、頭に浮かんで‥…。

面白かったです。まだ、観てない方是非どうぞ。

2016年5月 5日 (木)

GW前半〜大阪城

4月30日 sun

今年のGWは完全な家族dayになりました。

30日に、娘。。の大学の部活の発表会が神戸であるというので、母を連れて出かけてきました。

「時間があるけど、神戸観光する?大阪?奈良?」
って母に聞いたら、「お城のスタンプを集めているので大阪城に行きたい」という答え。

で、行ってきました。お天気がものすごくよくて暑い暑い。

出かけた大阪城は

Photo

Photo_2

真田に乗っ取られていました(゚▽゚*)

天守からみた景色。

Photo_3

大阪城は5Fまでしかエレベーターが無いので8Fの天守閣には階段を上らなければいけません。ちょっと母には辛かったみたいです。

お堀には、ヌートリア。

Photo_4

餌を貰ってました。

で、一通り観た後、娘。。の発表会の前に夕飯を取っておこうという事で。ツインタワーの38F燦へ。
ホントは、お城のみえる席が良かったのですが、満席で反対側へ。

Photo_5

これは、お通しです。
ここは、景色もいいし、サービスもいいので好きです。
娘の発表会までに、あんまり時間がなかったので、係の方には急がせてしまったのですが、最後まで親切に対応してくれました。
今度は、ゆっくりまた母を連れて出かけたいです。   

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »