ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 名探偵コナン 純黒の悪夢 | トップページ | 娘。のお土産 »

2016年5月 7日 (土)

GW後半  あしかがフラワーパーク〜栃木県

5日sun

3日からGWなのに休みの無い彼のとこに出かけてました。
私の会社も、土日祝日お休み有りませんが、彼も基本有りません。
ただ今回は、私のシフトを調整してくれた、事務さんがズドンとお休みをくれまして(他の方々すみませんm(_ _)m)、出かけられました。

そして、5日の午前中だけ休めると彼が言うので、街でみたポスターの藤がきれいだったあしかがフラワーパークに行って参りました。

両毛線の電車が、まるでディズニーランドへ行く列車のように混んでます。
で、列車から降りて、そこそこ歩くんですが、とにかく人ごみについて行けば着きます。
チケット売り場ももちろん混んでますが、受付の方が慣れていらっしゃるのかとてもスムーズに買えました。

そして、お目当ての藤sign03

Photo

白藤のトンネル

Photo_2

白藤のスクリーン

Photo_3

大長藤。たぶん、GW前半が盛りだったと思います。
ただ、お天気が良かったせいも有るのでしょうが、花の色がきらきらしてとてもきれいでした。

Photo_4

黄藤のトンネル。これはこれからな感じでしたから、今頃がどっしりとした花房になっている頃でしょうか。

Photo_5

この日は、白藤が多分時期で、どの白藤もとても綺麗でした。

Photo_6

藤だけでなく、他の花も咲き誇っていて、パーク内は花の香りでいっぱいでした。

Photo_7

パーク内で食べた耳うどん。厄払いにいいそうです。うどんというより、餃子の皮の分厚いのを食べてる感じ。宇都宮餃子や、藤ソフトもあり餃子はもちもちとして美味しく、藤ソフトはあっさりと、でも香りが鼻に抜ける感じでよかったです。

来年は、紫の藤の最盛期に出かけたいです。大長藤の一番の時観たいheart04

Photo_8

帰りに乗り継ぎのために降りた小山駅で食べたとちおとめソフト。
私、手を滑らして、ソフトを落としてしまったんですが、お店の男性のスタッフの方がとてもスマートに処理してしかも新しいのを持って来て下さいました。
おかげで、甘酸っぱいソフトを楽しむ事ができました。
ありがとうございました。

« 名探偵コナン 純黒の悪夢 | トップページ | 娘。のお土産 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

連休、フラワーパーク行っただか?
花の香りでいっぱいってのがいいずらねぇ。
んでも、甘酸っぱいソフトクリームってのは
もっといいだねぇ。( ´艸`)プププ
しっかし、見事な藤、見応えありそうずらねぇ。
大宮から新幹線&小山経由の足利だったんけ?
今度は、途中から東武伊勢崎線に乗り換えて来たら
安く早く?着くんでねえかな?

こんばんは、潤さん。

大宮から新幹線小山経由です。
東武伊勢崎線ていうのがあるんですね。メモメモ☆
関東は、電車が多くていいですよね〜。
(東京は多すぎて迷子になりますが。)
大宮からはあちこちに行けそうなのでこれから楽しみです♡

こんばんは!
私はこの年末、フラワーパーク行きましたよ!
イルミネーションもとっても素敵なので是非冬も行ってみてくださいね♪
GWには随分昔に行ったきりですが、今まで見た藤の中で1番だったと思います♡
大宮からだと、都会にも田舎にも、いろんな所に遊びに行けますね〜♪

こんばんは、きくみんさん。

冬のイルミネーションもあるんですか!
どんな感じになるんでしょうか。想像するだけでワクワクします。
ますます、関東が楽しみになってきました。
ありがとうございますnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63594444

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半  あしかがフラワーパーク〜栃木県:

« 名探偵コナン 純黒の悪夢 | トップページ | 娘。のお土産 »