ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 竹島(蒲郡)〜愛知県 | トップページ | 名探偵コナン 純黒の悪夢 »

2016年5月 5日 (木)

GW前半〜大阪城

4月30日 sun

今年のGWは完全な家族dayになりました。

30日に、娘。。の大学の部活の発表会が神戸であるというので、母を連れて出かけてきました。

「時間があるけど、神戸観光する?大阪?奈良?」
って母に聞いたら、「お城のスタンプを集めているので大阪城に行きたい」という答え。

で、行ってきました。お天気がものすごくよくて暑い暑い。

出かけた大阪城は

Photo

Photo_2

真田に乗っ取られていました(゚▽゚*)

天守からみた景色。

Photo_3

大阪城は5Fまでしかエレベーターが無いので8Fの天守閣には階段を上らなければいけません。ちょっと母には辛かったみたいです。

お堀には、ヌートリア。

Photo_4

餌を貰ってました。

で、一通り観た後、娘。。の発表会の前に夕飯を取っておこうという事で。ツインタワーの38F燦へ。
ホントは、お城のみえる席が良かったのですが、満席で反対側へ。

Photo_5

これは、お通しです。
ここは、景色もいいし、サービスもいいので好きです。
娘の発表会までに、あんまり時間がなかったので、係の方には急がせてしまったのですが、最後まで親切に対応してくれました。
今度は、ゆっくりまた母を連れて出かけたいです。   

« 竹島(蒲郡)〜愛知県 | トップページ | 名探偵コナン 純黒の悪夢 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

けっ?大阪城まで真田に乗っ取られてたけ?
こりゃ、徳川の次は、真田の天下になりそうずら`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
てか、大阪城、エレベータ付いてるんけ?
さすがに秀吉、やることが違うだねえ。
ツインタワーの夕食、こりゃ夜景もご馳走だったべねぇ。
んで、後半はどこ行っただ?

こんばんは、潤さん。

大阪城エレベーターついてるんです。そしてエレベーターガールがすごい。
たぶん、5カ国語ぐらい話せるんじゃないかと思います。
私が乗ったエレベーターのガールさんは大阪城の説明を日本語でした後、よく解らなそうにしていた方に、英語で話しかけその片方の方がが韓国だというと韓国語で、中国だというと中国語で答えてました。
!!(゚ロ゚屮)屮大阪すごくないですか?

GW後半は娘。とパパとでお出かけしてましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63586154

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半〜大阪城:

« 竹島(蒲郡)〜愛知県 | トップページ | 名探偵コナン 純黒の悪夢 »