ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 蛇池神社〜名古屋 | トップページ | 世界一難しい恋 »

2016年4月 8日 (金)

氷川神社〜埼玉県

sun

31日から2日まで引っ越しの関係で埼玉に行ってました。
借りた家から歩いていける距離に氷川神社があります。引っ越し屋さんがくる前の早朝と翌日足りない日用品を探しに出かけた時に、少し寄ってきました。

Photo

氷川神社の参道はさいたま新都心駅から続いていて(確か2キロぐらい)、心が落ち着く緑地になってます。

Photo_2

この橋を渡り門をくぐると

Photo_3

2本の大木。御神木でしょうか。でその奥に

Photo_4

舞台。その奥に

Photo_5

本殿があります。
写真を撮ったのは、早朝でしたが、もうお参りに来ている人がいました。

Photo_6

翌日に出かけた時に遭遇した花嫁行列。
この神社は境内に摂社、末社でスタンプラリーができるほどたくさんの神様が祀られてます。どうか、お幸せにclover


« 蛇池神社〜名古屋 | トップページ | 世界一難しい恋 »

神社・寺・古都」カテゴリの記事

コメント

埼玉は、virgo娘さんの引っ越しのほうけ?
これからも、たまには埼玉までは
遊びに来ることがありそうずらね
氷川神社は立派な神社ずらねぇ。
今どき、こーゆー神社での結婚式も少なくなったいね。
いやぁ~名古屋はなかなか降りる機会がねぇんさね
手羽先食いたいし、科学館にも行きたいし...
味噌カツも?ん?ここじゃなかったけ?coldsweats01

潤さん おはようございます。
埼玉は、パパの方ですwink

名古屋は、味噌カツ、味噌煮込みうどん、味噌おでん、もちろん手羽先おいしいですよ〜。
潤さんの好きなお星様ゆったりひろい椅子の科学館で観れますよ〜。

降りたくなったでしょhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63453782

この記事へのトラックバック一覧です: 氷川神社〜埼玉県:

« 蛇池神社〜名古屋 | トップページ | 世界一難しい恋 »