ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 99.9 | トップページ | GW前半〜大阪城 »

2016年4月27日 (水)

竹島(蒲郡)〜愛知県

cloudrain

今日は朝から降るぞ降るぞって感じの空でとうとう降り出しちゃったんですが、昨日はとってもよいお天気で、半袖でサングラスして、日傘をさして久しぶりの竹島へ行ってきました。

彼のお目当ての竹島水族館はあいにくの休館日だったんですが、
素晴らしいお天気のおかげで、楽しい一日を過ごせました。

Photo

竹島に渡ってみた海岸からの景色です。干潮で砂浜に対岸に繋がる道が出来かけています。

Photo_2

対岸からみた、竹島。

Photo_3

橋の上からみたカモメ。水がきれいです。

Photo_4

空にはとんびが飛び回ってます。
帰る頃には、おそらく潮干狩りなんじゃないかなという方々がバケツを持ってたくさんいらっしゃってました。

Photo_5

これは、昼食に食べた山女魚というお店の日替わり定食。
300円の追加でズワイガニがタカアシガニになりますという事だったので、頼んでみたらすんごい大きいのが出てきてビックリしました。
お味は、やっぱ、タラバやケガニ、ズワイのが美味しいかな?
タカアシガニは、大きいだけ有っておおざっぱなお味でした。

今日は、これから2ヶ月ぶりの夜の女子会にでかけま〜す。

« 99.9 | トップページ | GW前半〜大阪城 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もう初夏sunの彩になって来てるだねぇ
半袖にサングラスけ?カッケーずら。
いや、それにしても、でっかいcancer蟹にエビフライに
んまそな定食だに、おらもあやかりたいやねぇ。
ほんじゃ、ちっくら、おらも出かけてくるだよ。bleah

潤さんコメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。
半袖にサングラス、カッケーですか?日焼け対策だったんですが、海の色も空の色もサングラスをはずしたらすっごいきれいだったので、すぐはずしてしまいました(/ー\*)

また、これから出かけます。戻ったら潤さんちにもお邪魔しまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63544849

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島(蒲郡)〜愛知県:

« 99.9 | トップページ | GW前半〜大阪城 »